ツイッター導入
2012.08.23 Thu

ブログ大分出来上がってまいりました?。やっぱり集中してやると捗りますなー。
良い機会なのでブログパーツとか全部作り直しました。
カウンター画像だけはフリーの素材屋さんから拝借。アレ作るの結構メンドクサイんです(涙)
ブログパーツのURLが旧サイトと被っている物が多いのであっちは今カオスな状態に・・・。
作成の参考に残していましたが、近々削除させていただきます。
あとは一番上のタイトル画像を旧サイトの物で代用しているので、こちらを取りかえれば見た目はほぼ完成です。
今回はシンプルかつ爽やかなサイトを目指して作成していますが、ちょっと全体的に色合いが薄過ぎたかな・・・?
この辺は全部設置し終わった後で調整していかねばなりませんね。


ブログをカスタマイズしていく上で、MTにはツイッター関連の機能が色々と備わっている事を知ったので
折角なので使ってみようと二年間放置していた埃塗れのツイッターを起動しました。
とりあえず二年間空白だったプロフを埋めて(死)、同様に0人だったフォロー数を増やそうと思い
お知り合いや好きな作家さんを片っ端から検索しました。
が、残念ながら9人しか見つからなかったので、キリ良く10人にするために最後に柔銀のハゲをフォロー。
ハゲは自身のツイートよりもフォロワーの野次が面白いとの事なので楽しみです。

そんな感じで復活させたツイッターはMTウィジェットとしてブログサイドバーに配置しました。
普段は低頻度でくだらない小言しか書けないと思いますが、よかったら見てやってください。
ブログ記事を投稿すると自動でツイートしてくれるプラグインも導入しました。
テストも兼ねて、この記事が無事にツイートされているとよいのですが・・・。

BC 1~4 ダウンロード
2012.08.15 Wed

BLUE CURACAO 1 ~ 4 のダウンロードをご希望の方は下記リンクよりお願いいたします。

BLUE_CURACAO_1.zip
※ファイルサイズ13.3MB

BLUE_CURACAO_2.zip
※ファイルサイズ13.0MB

BLUE_CURACAO_3.zip
※ファイルサイズ8.29MB

BLUE_CURACAO_4.zip
※ファイルサイズ15.7MB

全巻におまけページを追加いたしました。
四巻はaとbに分かれていてaのみ完頒いたしましたが、半分だけ公開するのも
どうかと思ったので両方入れさせていただきました。
ダウロード出来なかったり画像に不具合があった場合はご連絡くださいませ。

ブログ作成再開
2012.08.15 Wed

修羅場中に溜まっていた仕事も一通り片付いたので、さっそくブログ作成を再開しました。
まぁ見ての通り再開というより1から作り直しなんですがね・・・。

夏コミ前に新しく作り始めたブログの続きを試みたのですが、なかなか手が進みません。
なにせ修羅場が間に入ったので作業にかなりの間が空いてしまい、どこをどうカスタマイズ
したのか思い出せず、手の付けようがなくなってしまったのです。
このまま悩み続けるよりは、いっそ全てを無に帰して最初から作ったほうが効率的だろう、
といった経緯で現状にいたります。

ちなみに新バージョンのMT5.2ベータ版が夏コミ前から試験配布されていたので、
折角だから試してみるかとインストールを試みましたが、・・・出来ませんでした。
詳細は忘れましたが「データベースへのユーザー接続人数が限界です」的なエラーが発生。
何で作ったばかりの中身真っ白なDBで限界って単語が出てくるんだよ・・・。
半日悩みましたが解決できず、仕方ないので試験版は諦めて現行最新バージョンをDL。
ベータ版と同じエラーが出るかと心配しましたが、何事も無くインストールできました。
最新版で指定したDBはベータ版でエラーが出ていたモノなので、DB自体に問題がある
ワケではなさそうです。
設定やファイルもベータ版と最新版で特に違いはなかったみたいですし。
原因は一体何なんでしょうね、正式リリースされる頃には解決してるといいな。

今日から最新のMT5.2ベータ4が配布開始されました。
興味ある方は覗いてみては。
http://www.movabletype.jp/

夏コミお疲れ様でした
2012.08.12 Sun

231_1.jpg
※クリックで拡大

コミックマーケット参加者の皆様、お疲れ様でございました。
そして当方のスペースへ御足労いただいた皆様、ありがとうございました&申し訳ございません;;
当日は新刊を断念しまして、上記のペーパーを頒布させていただきました。
多少余りが出る程度にと持って行ったペーパーですが、予想に反して多くの方にお越しいただき、
閉会前に全て無くなってしまいました。
ペーパーお配りできなかった皆様、申し訳ございませんでした。

新刊が無くとても残念なお顔をされた皆様が脳裡に焼き付いております。
次回、正真正銘最後の大航海参加になると思いますが、BLUE CURACAOの完結編を
死んでも出しますので、どうか最後まで宜しくお願い致します。

尚、おかげ様でBLUE CURACAO1?4aは在庫を含め全て完頒いたしました。
BLUE CURACAOは続き物ですので、在庫切れした巻はサイトにアップロードさせていただきます。
現在アップロードに向けて作業中ですが、サイズやトーンの調整に時間を取られております。
とりあえず本日中に1巻を、明日には完頒した残りをアップできればと考えております。



続きましてROスペース、からふる*きゃんでぃへお越しいただいた皆様もありがとうございました。
紫逢ちゃが一人店番でしたが、無事に閉会を迎えられました。
こちらは8月26日のRAG-FES30へ申込済みです。
流石にオフセは厳しいですが、うっすいコピ本程度何かしら新しいモノをご用意できればと。
もちろん夏コミ新刊や既刊もご用意しておりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

コミケだぁ~時間ねぇ~
2012.08.09 Thu

すみません、気が付けば明日からコミケとなってしまいました。
当方のスペースは 西地区"つ"ブロック?19a です。
が、大変申し訳ない事に、新刊を落としてしまいました。
新しい物が何もないのはさみしいので、あがきでペーパーを作りましたので
よろしければお持ち帰りください・・・。


そしてカタログのカットをご覧になられた方で気付いた方がいらっしゃるかもしれませんが、

cut.jpg


前回の記事で載せたカットと違う箇所が一つ、Last Voyage・・・。
この辺の説明は急ぎペーパーにまとめましたのでよろしければご覧ください。
帰宅しましたらブログでも詳細を書かせていただきます。
アンソロジー含め既刊一通りご用意してお待ちしております。


ラグナロクオンライン合同誌の方はオフセ何とか間に合いました。
西地区 つ-12b からふる*きゃんでぃにて紫逢ちゃが一人で頑張ってると思いますので
是非とも覗いてやってください。

logs     過去ログ
Home   トップページ