協力プレイっ!その2
2012.10.18 Thu

運営は昨日の惨状を重く見たのか夜に鯖調整のメンテが行われ、テストを兼ねて再び協力プレイが解放されました。
メンテによってローズ鯖で中断されたクエストデータが破棄されたとの事で、お詫びのAP薬が一個配布されます。
さらに昨日同様、協力プレイに参加すると薬一個もらえるとの事で合計二個薬ゲットです(*'ー')+
最近きちんとお詫びを配ってる辺り、運営は心を入れ替えたのでしょうか。・・・いや、判断するにはまだ早い。

そんな訳で二日連続のまどマギ協力プレイ日記。
早速インしてみると、驚くほど快適にプレイできました。
初めて運営を褒めたいと思った瞬間です。まさかこんな日が訪れようとは・・・。
三十分後、昨日と同じ激重状態になりました。
一時間後、昨日よりも重く、しかも高頻度で切断されるようになりました。
まぁ・・・なんだ、改善しようとする姿勢を見せただけでも評価すべきだろうか、ココの運営に限っては。

重く何度も切断されながらも良さそうなルームを探し、人員の空きを確認してクリックすると「満員です」表示され入れず。
仕方がないので空室でルーム作って待機しようとすると、空室なのに「クエスト中です」言われて入れず。
どないせいちゅうねん(´・ω・`)

途中で面白い部屋を発見。

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「誰でもどうぞ!」と誘っておきながら、鍵が付いていて入れないという何ともシュールな光景。
まぁルーム名付けるの面倒だったんでしょうね・・・。(「誰でもどうぞ!」はデフォルト部屋名です)

その後、何度かルーム作成にトライし、何とか部屋を作成し、何とかメンバーが集まり、何とかクエストを開始できました。
今回はHARDモードに挑戦したかったのですが、あまりにも切断が酷過ぎる事を考慮してNORMALモードを選択しました。
昨日のEASYよりはボスの強さはもちろん、マップの構造もより凶悪なモノになっているでしょう。
と思ったら昨日と全く同じマップでした。
トランポリン(と見せかけてバネだった)に乗って孤島へ飛び、スイッチを押してボスへの扉を開ける仕掛けです。
孤島はこんな感じ。


すみません、面倒になってしまい以降画像内のキャラ名の加工を省いてしまいました。
ご本人様で問題がございましたらご連絡をお願いいたします。
皆様とてもノリの良い方達で、切断されながらもとても楽しい時間を過ごせました。
機会がありましたら是非またご一緒に!

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さて孤島ですが、まず右の赤いスイッチを押して目の前の扉を開け、次に左の緑ボタンを押すとボスへの扉が開きます。
当然ながら赤のスイッチを押しに向かうとUターンはできないので、あとはフリダシに吸い込まれるしかありません。
ピンポイントで踏めるとしても最低二回は孤島へ飛ぶ必要があります。

扉が開いたらボスとの対決です。
他のプレイヤーが戦う様子は、簡易的ですが画面上部で見ることができます。
チクチク突いた後に総与ダメージが表示され、ボスのHPである緑のゲージが減っていきます。

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ゲージをゼロにできれば勝利!なのですが、通信が上手くいっていないのかバグなのか、残りゲージが半分にもかかわらず
いざ戦ってみると敵のHPが満タンだったり、倒し切れずにターンが終わったと思うと倒せていたりと、挙動がおかしいです。
まぁ昨日も書きましたが、他の人と遊べてこそのオンラインゲームです。
ゲージが合っていない程度の事は今は目を瞑りましょう。
それよりもサーバをだな。。。

戦いの後はお待ちかねのサイコロ報酬タイム。
昨日撮りそこねたので気合い入れて撮ったものの、得たものはゴミだった。。。

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???は昨日同様に高級たわしでした。
たまにSS武器とか出たら盛り上がる事間違いないんですけどねー(チラッ

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与ダメボーナスの経験値は、繰り返しプレイするとなると結構馬鹿にできませんね。
現状では繰り返す事なんてまず無いと思いますが。(それ以前にレベルキャップ解放してくれないと経験値が無意味)
フレンドボーナスってのは何なんでしょうね。
フレンドと一緒にプレイするとゼニが増えるのかな?

といった感じの第二戦でした。
AP薬がもらえるのでプレイしましたが、やはり報酬が乏しいとこの先やる気が出ませんね・・・。
仮にビッグな報酬かつサクサクプレイできれば間違いなくまどマギオンラインは化けると思います。
とりあえずは明日のサーバ調整メンテに期待です。