協力プレイっ!
2012.10.17 Wed

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アルティメットまどかが描かれた貴重そうなカード。
弓の単体必殺技ですが、なぜ、なぜSSにしなかったんだ・・・。
S弓単体技はもう何枚破り捨てたか分からないのに、今更こんなん出てもどうしようもないです。
しかも二枚。。。

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まぁとりあえず装備してるんですけどね。
もちろん発動率とか攻撃力は既存のS弓技と何ら変わらないと感じております。


そんな事よりも今日は待望の協力プレイ実装日です。
オンラインと名が付いているにも関わらず、オンライン要素が皆無のまどマギオンライン。
度重なる失態で順調に顧客も離れており、異例ともいえる早さでカムバックキャンペーンを開催するなど、
余裕の無さが伺える運営サイドですが、果たして協力プレイは起死回生の切り札となり得るのだろうか!?

とりあえず試しに一戦。
全体的な流れが知りたかったので、不慣れながらルームを作成して出撃待機。

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非常に分かり辛いインターフェイスで、特にチャットの入力方法が分からなかった人も多いと思いますので
(ツイッターで困っておられた方がいたので)やっつけながら画像を作成しました。

とりあえず人数は集まったものの、一人反応が無く(恐らく通信エラー)しばらく待っても戻られなかったので
三人で出発しました。(スレの解析班よりEASY・NORMALのボスは強くないと伝わっていたので)
いざ結界へ。

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2?1面(一番簡単なトコ)は十字マップで、途中配置されているトランポリンに乗るとマップ右上の孤島へ飛びます。
孤島にはボス手前の扉のスイッチがあるので、それをポチっと押せば戦いへの道が開かれます。
が、コレがまた全然押せない!
メンバーが三人だった事もありますが、まずトランポリンになかなか乗れず、運良く飛ばされても途中のスイッチマスに
ピタリと止まらなければスタート地点に強制送還されてしまいます。かなりシビアです。
当然ながらボスと対峙するのに手間取れば、仕掛けられている様々なトラップによりHPがガリガリ削られていきます。
20ターンくらいかかったかな・・・?
ボスにたどり着く頃には三人のHP平均が50%まで減らされました。
先にも述べた通り、ボス自体はさほど強くないので勝つことができましたが、HARDモードのボスとかは
相当苦労するんじゃないですかね・・・。


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ボスを倒すとお待ちかねのサイコロ報酬タイムです。
サイコロタイムはポップな感じで可愛かったですが、残念ながらスクショ撮り損ねてしまいました。
出目の1?5はチケットが数枚や、噂のたわしなどゴミといってもいい報酬で、まど神目は???が表示されていました。
あろうことか自分以外の二人はまど神目を出し、自分はたわしゲット。。。
ソウルジェムが濁りかけたところで、???の報酬が高級たわしだった事でジェムが浄化されました。
何とも言えない気持ちとはこの事でしょうね。

といった感じの協力プレイでした。
人と協力してプレイするのは本当に楽しいと痛感しました。
やはりオンラインゲームはこうでなければなりません。
ただ、初日という言葉で片づけるなと言いたくなるぐらいとにかく重く、通信エラーが半端なかったです。
止まっても再起動すれば大抵は直るらしいですが、切断時に5ターン以上スキップされてしまうと復帰できなくなる様です。
つまりは貴重なAPが消えてしまうと・・・。
この様なリスクを背負ってクリアしても、報酬がたわしじゃあねぇ・・・。
HARDモードの報酬が気になるところですが、私の強さでは到底勝てず無関係と言っても過言ではないので、
またみんプレ作業を延々とこなすしか無い様です・・・。
まぁ後期は密かに100位以内狙ってるんですけどね・・・('?')



ってか、たわしって何だよ・・・
支配人の関口宏です!

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