Next    2012年9月»
prev « 2012年6月

 1   2  All pages

新東名と駿河湾沼津SA
2012.08.30 Thu

実は野暮用で、ラグフェス終わった次の日に静岡まで日帰りで行ってました。
あきらかに睡眠不足で高速を走るのはしんどかったですが、苦労して行って良かった事も多々。

まず静岡は水が美味い!水っていっても水道水ですよ水道水。
うち(サイタマ)の水道水は浄水器付けてても不味いしヌルイし、とても素で飲めたもんじゃない。
静岡の水道水はどんなに外が暑くても冷え冷えで、とにかく美味い。
水の味をどう表現したら良いのか分かりませんが、都会の水と飲み比べたら誰もが味の違いに気付くと思います。
ペットボトルで売ってる水とか目じゃありません。静岡の水道水の方が断然美味いです。
水道水の為に静岡まで行っても良いくらいです。

あと最近出来たばかりの新東名高速道路を帰路で使いました。
出来立てとあって道路とか設備が新品ピカピカ。
山々をブチ抜いて作っただけあって、トンネルがとても多かったです。
ただ、トンネルとトンネルの合間で見える夜景が、並走している東名高速(旧)と融合してとても綺麗でした。
出来立てとだけあって、ネットで入口を検索してもなかなか見つからず。
標識も全然立っておらず、新東名に入るまで一時間以上彷徨いました。

藤枝岡部ICから進入し、途中で話題のネオパーサ駿河湾沼津SAへ寄る算段。
が、付近は混雑・渋滞。だがしかし苦労して新東名入ったんだからと、気合いで駐車しました。
このサービスエリアは海老名SAの約1.5倍の面積を誇り、施設が充実しておりました。
時計台らしき所から時折、鐘の音が鳴り響くのが印象的。

233_1.jpg

待望のお食事タイムは数あるお店の中で迷った末に、サマサ水産の海鮮丼をかきこませていただきました。
新鮮な魚を使った丼ぶりはすさまじく美味しかったです。(欲を言えばもう少し刺身の量を増やしてほしかった・・・)
他にもラーメンとかヤキトリとか色々あったので、また次来たときは・・・やっぱり海鮮丼かきこむんだろうなぁ(*´ω`)
その後は御殿場で東名高速(旧)と合流して首都高へ、北池袋で降りて川越街道に入り無事帰宅しました。
家に帰ってからネタで駿河湾沼津SAで買ったコイツを試飲。

233_2.jpg

子供のころ静岡に住んでいましたが、これは見た事が無かったので勢いで買ってしまいました。
緑茶入りコーラ。味には全く期待していませんでしたが果たして・・・?
うん、普通のコーラでした。炭酸が結構効いていてコカコーラに近いですかね、というか目瞑って飲んだらコカコーラです。
じっくりと味わってみましたが、緑茶の味は全く感じられませんでした。
グリーン・コカコーラとして出したら売れるやもしれん。
まぁ普通に美味しかったです。

余談ですが、新東名高速道路は走行速度140kmを想定して作られているそうですね。
道路交通法で100km以上は出せませんが、法改正へ向けての動きもある様です。
確かに東名(旧)と比べて直線が多かった気がしますし、見通しも良かったので問題なく走れそうです。
走れそうな気がするだけで、実際に140は出してませんよ?(*'ω')

ラグフェスお疲れ様でした
2012.08.28 Tue

遅ればせながらラグフェス参加者の皆様、お疲れ様でございました。
当日は紫逢ちゃが寝坊してしまい、新刊コピー本がペーパー1枚に変化してしまうといった
ハプニングもございましたが、何とか無事にイベントを完走することができました。
スペースへお越しくださった皆様、支えてくださった皆様、本当にありがとうございました。


配置の列が端っこだったので、ポリン痛車やコスプレイヤーの皆様を眺めながら終始楽しく過ごせました。
※クリック拡大

232_1.jpg

232_2.jpg


痛車の隣で立っていたアルパカもなかなか良い作りでした。
アルパカは背に乗る事も可能で、レイヤーさんが乗るとカメラメンが殺到しておりました。
きっと紫逢ちゃも乗った画像をうpしてくれるはず(チラッチラッ
本当は私もコスする予定でしたが、夏コミ終えてマッタリ購入しようと思ったら納期三週間と書かれていて断念しました。
やはりオーダーメイドだとそれくらいかかりますよね・・・。冬コミまでには間に合わせます。

アフターイベントのジャンケン大会では見事勝利し、1DAYチケット10枚セットを頂きました。
ポツポツとしかインできない私にとって本当に有難い品です。大切に使わせていただきます。
紫逢ちゃは今回もジャンケン大会完敗。弱すぎる_| ̄|○
後夜祭のビンゴ大会でも1ラインを揃える事ができ、素敵な景品を頂戴いたしました。
きっとラグフェス前半一人で頑張ったご褒美ですね!
貫徹だったので後夜祭が心配でしたが、睡魔も忘れるぐらい本当に楽しい時間を過ごせました。
美味しいお料理に飲み放題のビールやスピリッツ、そして新しいお友達も沢山見つかって良かったです。
機会があれば次回後夜祭も是非参加したいと思います。

その次回ですが、12月1日に秋葉原UDXにてガンホー10周年記念イベントの一部として「らぐへす!」が開催されます。
時期的には冬コミ原稿修羅場への入口付近なので(修羅場前提で語るのも悲しい)状況次第ですが、
とりあえず参加を予定しておりますので、よろしくお願いいたします。
ちなみに「RAG-FES」と「らぐへす!」の違いが良くわかりません(つω`)


さて夏コミ終わって二週間後のラグフェス、スケジュール的に辛い事は分かっていましたが、
それでももう少しくらい余裕ができると思っていたのですがね・・・。
考えていたプランは、まず一週間でブログを完成させた後、イベント告知ページ等を作成したのちに
残り数日でラグフェス原稿を完成させるといった、限られた時間でもギリギリこなせる内容。
現実はラグフェスまで残り二日を切ってもブログ完成せず、原稿は貫徹で仕上げて
慌ててブログでイベント参加告知をして当日を迎えると・・・。(追い打ちで紫逢ちゃお寝坊;;)
どうしてこうなった_| ̄|○
次こそは・・・次こそは余裕を持って終わらせたい・・・。

らぐふぇすだー!時間ねぇー
2012.08.26 Sun

2012年8月26日 11:00?15:00 大田区産業プラザPio
詳しくはコチラ RAG-FES30

からふる*きゃんでぃ にて参加いたします。
スペースナンバーは『C?13』です。
原稿終わっておりません、徹夜です。
恐らく出発まで余裕がないので、時間見つけてツイッターにて随時報告させていただきたいと思います。
コピ本です。RO既刊全部持っていきます。
慌ただしくて申し訳ございません、参加予定の方はお気をつけてお越しくださいませ。

ツイッター導入
2012.08.23 Thu

ブログ大分出来上がってまいりました?。やっぱり集中してやると捗りますなー。
良い機会なのでブログパーツとか全部作り直しました。
カウンター画像だけはフリーの素材屋さんから拝借。アレ作るの結構メンドクサイんです(涙)
ブログパーツのURLが旧サイトと被っている物が多いのであっちは今カオスな状態に・・・。
作成の参考に残していましたが、近々削除させていただきます。
あとは一番上のタイトル画像を旧サイトの物で代用しているので、こちらを取りかえれば見た目はほぼ完成です。
今回はシンプルかつ爽やかなサイトを目指して作成していますが、ちょっと全体的に色合いが薄過ぎたかな・・・?
この辺は全部設置し終わった後で調整していかねばなりませんね。


ブログをカスタマイズしていく上で、MTにはツイッター関連の機能が色々と備わっている事を知ったので
折角なので使ってみようと二年間放置していた埃塗れのツイッターを起動しました。
とりあえず二年間空白だったプロフを埋めて(死)、同様に0人だったフォロー数を増やそうと思い
お知り合いや好きな作家さんを片っ端から検索しました。
が、残念ながら9人しか見つからなかったので、キリ良く10人にするために最後に柔銀のハゲをフォロー。
ハゲは自身のツイートよりもフォロワーの野次が面白いとの事なので楽しみです。

そんな感じで復活させたツイッターはMTウィジェットとしてブログサイドバーに配置しました。
普段は低頻度でくだらない小言しか書けないと思いますが、よかったら見てやってください。
ブログ記事を投稿すると自動でツイートしてくれるプラグインも導入しました。
テストも兼ねて、この記事が無事にツイートされているとよいのですが・・・。

BC 1~4 ダウンロード
2012.08.15 Wed

BLUE CURACAO 1 ~ 4 のダウンロードをご希望の方は下記リンクよりお願いいたします。

BLUE_CURACAO_1.zip
※ファイルサイズ13.3MB

BLUE_CURACAO_2.zip
※ファイルサイズ13.0MB

BLUE_CURACAO_3.zip
※ファイルサイズ8.29MB

BLUE_CURACAO_4.zip
※ファイルサイズ15.7MB

全巻におまけページを追加いたしました。
四巻はaとbに分かれていてaのみ完頒いたしましたが、半分だけ公開するのも
どうかと思ったので両方入れさせていただきました。
ダウロード出来なかったり画像に不具合があった場合はご連絡くださいませ。

 1   2  All pages

Next    2012年9月»
prev « 2012年6月
logs     過去ログ
Home   トップページ