Next    2011年5月»
prev « 2011年2月

サクラ大戦3
2011.04.23 Sat

今年の目標、日記100回と立てておきながら今回で5回目...。
早くも無理ゲーです;;
ネタは色々とあったのです、震災前は時間が取れず、震災後はPC不調で書き込めず。
やっとどうにか落ち着いたので、溜まったネタをポツポツ溶かしていきたいと思います。

 

まずは1月に書きかけだったこのネタから。

サクラ大戦3 ?巴里は燃えているか?
10年前に発売されたドリームキャストのソフトで、これはWindowsに移植されたDVD-ROMです。
通販で取り寄せました。
なんでそんなものをやりだしていたのかというと、パチスロサクラ大戦3が出てしまったからに他なりません。
8000枚と7000枚を叩き出して負債の大半を埋めてくれた思い出のエウレカセブン、
その正統後継機ということで、これは打つしかないと。

でも朝から閉店までブン回せるほど時間ないし、2月に入って仕事が落ち着いてからゆっくり回すかなー
と思いつつ、ストーリーやキャラ設定を知るべくゲームを買ってのんびり過ごしていた矢先...

「パチスロサクラ大戦3、次々に稼動停止・撤去」

( д) ゜゜

詳しくは書きませんが、サミーのミスでパチ屋の利益が出ない(要は客が負けない)
仕様で作り上げてしまった様です。
※「客が負けない」とは、二人が4万負けて一人が8万勝てば平均して「負けていない」事になるので、
調子にのって打ち続けて大敗し泣き叫ぶ輩が当時は大量にいたそうな...。

これはヤバイぞっ!撤去前にブン回さなければ!!という事で連日パチ屋に足を運んでいた次第です。
仕事が夜勤だとこんな時に、パチ屋→夜勤→1時間睡眠→パチ屋→ry と無謀な事ができるので有難いですね。
はたから見たらただの馬鹿としか言い様がないです。

現在はもうホールで置いている店は無いと思われます。
打ちたくなったら実機を買うかゲーセンに行くしかないですね。
私はマイスロイベントが発生したときにゲーセンで打ってます。
そういえば2周年イベントまだクリアしてないや...。
なおマイスロは「マジカルチャンス(埼玉)」でやってますのでお気軽にスロ友申請くださいませ。


ちなみにWin版のサクラ大戦3、パチスロ機に負けず劣らずバグが多いです。
(異様に重いしサウンドアクセラレータ調整しないと音飛びしまくり、
 おまけに別途ツール使わないとフルスクリーンで固定される等)
ですが、とても10年前とは思えないほどのゲームの出来栄えなので、パチスロサクラ大戦が好きな方は
3000円程度で買えるので是非とも100G回すのを我慢して遊んでみてはいかがでしょうか。

 

☆ 今日のラクガキ ☆


1月に描いたやつですが...。
サクラ大戦3、ヒロインの一人コクリコ。
中の人、小桜エツ子さんの声が打っていると癖になります。
負けてる人の隣でこのカスタムで出し始めたら、間違いなく最高の嫌がらせになりそう。
デートタイムの歌もヤバイです。
でもゲームでは一週目エリカ、二週目ロベリアを選んでしまった...ごめんよぅ;;

近況報告
2011.04.01 Fri

お久しぶりでございます。
三日に一回日記書くつもりが、気がついたらこの有様だよ...。
でもこんな状況だし、大目に見てくれますよね...よね...?


さいたま民の私は人生で最大の揺れこそ感じたものの、被害はほとんどありませんでした。
問題はその後の東電の無計画停電だ。。。
最近こそ中止が続いているものの、当初は本当に地獄の日々でした。主に仕事が。
24時間営業のスーパーで働いているのですが、停電に備えてパソコンやらレジやら電子機器を
一通り落として閉店したものの、客が開かない自動ドアをガンガン叩き出したので追い払いに向かうと
停電中止になったんだから店あけてくれよ!と。
慌てて開店準備をするものの当然電子機器はすぐには立ち上がらず、外にはあっという間に長蛇の列が...。

業種職種こそ違うものの、似たような状況に陥った方は大勢いらっしゃるのではないでしょうか。
気まぐれで中止したり、被災地の電気まで止めたり、こんなんでよく「計画」停電なんて言えたもんだ...。

というワケで、無計画停電の中止を維持できるよう、皆様節電に何卒ご協力お願いいたしますm(_ _)m


尚、今春に参加予定だったRAG-FESは見送らせていただきました。
申し訳ございません。


※追記
そういえば今日はエイプリルフールでしたね。
毎回やってたしょうもない改変は今回ムリか_| ̄|○

Next    2011年5月»
prev « 2011年2月
logs     過去ログ
Home   トップページ