Next    2010年10月»
prev « 2010年8月

スト魔は次で最終回(涙)
2010.09.20 Mon

ウィッチーズプチオンリー「わたしにできること7」無事当選しました。
まだスペースナンバーは決まっておりません。

そして今回、なんと森園師匠との合作になりそうです!(予定)
現在お暇を見つけてウィッチーズ見てもらってます。
いったいどんな本ができるのか、今からとても楽しみです。


それはそうと、ついに次回でウィッチーズ2終わってしまいますね・・・。
放送開始前はまだかまだかと首を長くして待っていたのに、気がつけばもう最終回です。
それだけ見入っていたという事でしょうか。
一期はDVDで見ましたが、やっぱりテレビでリアルタイムに見るほうが全然楽しいです。
テレビで見終わった後、双葉の実況やニコニコチャンネルのコメントを見ると、
普通に見ていたら自分では絶対気付かない様な細かいネタを発見してくれる人がいて
2倍楽しめました。

最終回、果たしてどんな終わり方をするのか・・・期待して待っております。

 

☆ 今日のラクガキ ☆


もしもリーネたんがうちの愛犬ミニチュア・シュナウザーを使い魔にしていたらどうなるのか
・・・と妄想しながら描きました。
シュナの特徴は何と言っても髭と眉毛ですが、髭生やしたら奇妙な英国紳士っぽく
なってしまったので途中で外しました。
というか眉毛だけでも変!

わたでき7 申し込みました
2010.09.01 Wed

ウィッチーズイベント「わたしにできること7」に申し込んできました。
みみけっと23のプチオンリーです。
夏コミで中途半端な出来のコピ本しか出せなかったので気合入れて描きたいと思います。

余談ですが二期から私のペリーヌ株が急上昇しております。
一期ではただキンキンうるさいだけの第5ドール真紅なイメージしかなかったのですが、
新キャラの眼鏡なしペリーヌ辺りからだんだん可愛く見えてきたのは自分だけではないハズ!

 

話は変わりますが、本日11時から開始される予定だったFF14オープンベータテストの延期が発表されました。
前作ネトゲのFF11は時期が丁度RO廃人プレイだった頃と被っていたので未プレイでしたが
果たしてネトゲのFFがどんな感じなのか?と興味があったので、軽くさわる程度やってみようかと
・・・思っていた矢先です。

まぁクローズドベータをプレイした方々の感想を見る限りでは酷評が多数を占めていましたからね。
この延期中に非難されている箇所を根本から作り直しているのであれば納得できます。

ちなみにGeForce9800GTでFF14ベンチマークを流したら
「やや重い」(ゲームプレイは可能ですが、処理負荷によっては動作が重くなりますので、
その場合はコンフィグにて調整する事をお勧めいたします。 )
という判定をされてしまったので、超画質でプレイする事はできない様です(´・ω・`)

Next    2010年10月»
prev « 2010年8月
logs     過去ログ
Home   トップページ