Next    2010年9月»
prev « 2010年7月

コミケ79申込完了
2010.08.19 Thu

冬コミ申込ました?。

今回は大航海本とスト魔女本に加え、ラグナロクオンラインの合同誌を作成する予定です。
前の日記で東方の合同誌を作るかも...と書きましたが、残念ながら夏コミでは実現できませんでした。
今回はその子と一緒にRO本を製作する予定です。
ちなみにコミケ参加はもちろんマンガも描いた事がないお方ですが、私の絵なんかよりずっと可愛いですヨ(*'ω')
どんな本ができるのか今からとても楽しみです。

ちなみに私は2年くらい前に描いたネームを引っ張り出す予定です。
新ニ次職が実装された辺りかな。
現在は気が向いたときに攻城戦に参加する程度で、三次職?ナニソレ状態なので
情けない事に昔のネームに頼るしかない。。。


大航海本は第一次インド遠征が完結してしまい、どんなお話を描こうかずーっと
悩んでおりましたが、新しいストーリーは粗方決まりました。
たぶん単発で終わります。
大航海時代オンラインの世界をパロディしつつリアル航海を追求するのが私のスタイルですが、
今回のネタは現代の航海でも問題視されているものをチョイスしました。
どんなお話かは冬コミでご確認いただければ幸いです。

あと、そろそろアンソロ第二弾も考えて良い時期か・・・?

コミケ78 お疲れ様でした!
2010.08.15 Sun

コミケ参加者の皆様お疲れ様でした?。
そしてとても蒸し暑い中、当スペースへ足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました!

イラストは大航海本の裏表紙に描いたイカ娘コスプレのリタです。
本文でチラっと遊び心で描いたイカ娘では描き足らず裏でも描いてしまいました。
余談ですがイカ娘10月秋頃にアニメが放送される予定です。
単行本揃えているだけにとても待ち遠しい限り。

話を戻しまして、今回の大航海サークルは冬コミより1つ多い5サークルで構成され、
皆様のスペースには素敵な新刊が並べられておりました。
まだ読み切れていませんが時間を見つけて読破したいと思います。

これまた余談ですが、今回カタロムの方にデータを打ち込むのを忘れてしまいまして、
大航海で検索しても何故か自分のサークルがヒットせず最初焦りました(汗)
ウィッチーズの検索ワードも入れていなかったので惜しい事をしたなと・・・。
まぁ例えワード入れてたとしても、あんなやっつけ本買ってくれる奇特な方が果たして増えていたかどうか。。。
(次はしっかりとしたオフセ出します。マジです(`・ω・´) )

そして毎回心暖まる差し入れを届けてくださる方々にも心から感謝致します。
申し訳ない事にあの蒸し暑い中食べ物を口にする事はできませんでしたが、
ホテルに戻ってから涙を流しつつ食させていただきました。
途中席を立っている間にお越しいただいた方々にはご挨拶できず申し訳ありませんでした。
売り子殿に特徴を聞きまして、誰が来てくださったかは大方把握しているつもりです。
次の冬コミでは是非ともお会いできたらと思います。


最期に今回のテーブル。

初売り子のかっちゃん、暑い中本当にアリガトウ!
仕度に時間を取られてしまい設置直後の画像が撮れず、更に今回は早い時間に
来てくださる方が多くて撮れたのは正午前頃(画像の時計見たら3:20でした)の画像です。
超貴重な開幕一時間を私のサークルに割いてくだるとは・・・非常に感激しました!

また、一連托生より委託でお受けしました海腹川背本、ジャンルが全く違う上に本家の告知も遅く(師匠ぉぉお!)
にもかかわらず足を運んでくださり本当にありがとうございます。
この場では森園師匠に代わりましてお礼申し上げます。
ちなみに私冬コミでゲストとして描かせていただくお話が出たり入ったりしておりますので
その際はどうぞ暖かい目で見てください。

垂れテーブルクロスに張ってある通り、持ってきたアンソロは正午前に完売いたしました。
その後ブルーキュラソー7も持ち込んだ分が完売。
7は10部持ってきたつもりが5部しかなく完全な失敗です。
アンソロに関しては本当はもう少し持ってきたかったのですが、何分一冊の厚みと重みが凄まじく
10冊も詰め込んだらもう他の既刊を持って来れなくなってしまうので・・・。
冬は頑張って切らさない程度持ってこようと思います。

尚、先程通販を再開させていただきました。
売り切れに際し特別措置を提示させていただいた皆様は、お手数をおかけしますが
通販からのご入力宜しくお願い致します。
※追記
メールでの対応をご希望いただいた方はメールでお受け致します。
kuro@seasideshop.net

 

それでは長々と書いてしまいましたが、冬コミも今回以上に気合い入れていきたいと
思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。
お疲れ様でした!

コミケ78情報(たぶん最終)
2010.08.09 Mon

スト魔女コピー本完成の目処が立ちました?。
といっても表紙とネームしか出来ておりませんが・・・。
中身は二期のギャグ本です。
ペラペラいコピー本ですが楽しんでいただけましたら幸いです。

表紙は三話アイキャッチのメイド服リーネたん。
タイトルは時間が無かったので適当に。
最近全然飲んでないけど結構好きなカクテル、カルーアミルク。
ミルクと付くと何かイヤらしいので一応エロなしと書いておきましたが果たして・・・。

 

サークル情報更新済みです。
価格の表示がおかしい部分多々ありましたので修正しました。
最新の価格や装丁はサークル情報ページをご確認くださいませ。
一応新刊価格だけ。

BLUE CURACAO 8(大航海) 400円
Kahlua & Milk(スト魔女) 50円

大航海アンソロの余りも少し持っていきますのでこちらも宜しくお願いします。
既刊も一通り持っていきます(ツインエンジェル本は完売しました)


何かご不明な点がありましたらお気軽にお訊ねくださいませ。
それでは当日皆様とお会いできるのを楽しみに待っております(*'ー')ノ

新刊の運命は
2010.08.02 Mon


や?っと先程無事に入稿できました。
といっても〆切三日オーバーの極道入稿ですが・・・全然無事じゃないですね(汗)
〆切日過ぎているにも関わらず対応してくださった金沢印刷様、
ご迷惑をおかけしてしまい本当に申し訳ありません;;

今回は本当に描いても描いても終わりませんでした。
かなり余裕もって作業してたつもりが、ページ数が多すぎて全く終わる目処もたたず
途中から萎えながら描いてました。
現状だと本文30ページ付近が限界なのかな・・・。
それ以上は再録とか挟まないと無理っぽいです。
でもあんまり再録とかはやりたくないしなぁ・・・ペラい本で我慢するしかないのか。
というかね、もっと早く描けるようになりたい切実に。。。


サークル情報古いままなので明日更新させていただきます。
とりあえず寝たい

Next    2010年9月»
prev « 2010年7月
logs     過去ログ
Home   トップページ