Next    2010年5月»
prev « 2010年3月

またペンタブ壊れたアアァッー!!
2010.04.12 Mon

先日申し込んだ都産祭に無事当選しました。
参加サークル一覧が公開されましたので、興味ある方は都産祭サイトでご確認ください。

 

と実は喜んでいる場合では全くありません。
タイトル通り、愛用のIntuos3がまたブッ壊れました。
原因は前回と同じで液体の浸入によるショート。。。

実はひそかにTINAMI主催の「快盗天使ツインエンジェル2」作品コンテスト用で
シコシコ描いていたのですが、結局まだ修理から戻ってこなくて〆切オワタ?(^o^)/
こんな事なら旧型(FAVO)の失くしたペン買っておくんだった・・・。
もしも当選したらゆかりんやほっちゃんのサインいり色紙とかツイン2のグッズが
色々と貰えたので、かなり気合い入れて描いてただけに悔しさがハンパないです。

以下描き掛け。。

せっかく能登と柚木の武器を入れ替えるという画期的アイデアを思いついたのに・・・残念無念。
ちなみに現在作品の投票期間ですが、投票した人の中から抽選でマグカップがもらえるそうです。
興味ある方は狙ってみるのも面白いかもしれません。私はもう心が折れた。。。


そして被害はこれでは済みません。
都産祭の原稿が進められないじゃないかあああああこっちもオワタ?(^o^)/なるのか!?

戦場の乙女たち3 申し込みました
2010.04.01 Thu

エイプリルネタがあったものの、時間がなくて仕込めませんでした。
残念無念(´・ω・`)


今年も大手企業からマイナー種まで様々なサイトが嘘でまみれてました。
見て回るだけでも三日間は潰されそうです。

中でもエイプリルフールの覇者アイレムのサイトが今年も凄かったです。
新作のセミファイナリストファンタジアという嘘MMO。
設定・装備・アイテム・ムービーなどが無駄に作り込まれており、
更にはPS3の機能、PlayStation Homeを用いてゲームの体験までできる様です。
もちろん本日限りで終了。何という無駄な努力。。。

アイレムのサイトに限らず、全ての嘘サイトは今日一日で全て元に戻ってしまいます。
謎の感動と寂しさ、エイプリルフールがクリスマスや正月に匹敵するイベントになるのも時間の問題なのでしょうか。

 

↓エイプリルネタじゃないヨ


5月3日と4日に開催される都産祭2010内のウィッチーズイベント戦場の乙女たち3に申し込みました。
どちらも初参加なのでワクワクしております(受かるか落ちるかは置いといて。。)
ウィッチーズの他にも14種のイベントが入っているので、ぶらぶら見て回るだけでも楽しめそうです。

戦場の乙女達は4日に配置されております。
予定ではサークルカット通り、リーネ中心のギャグ本をご用意できればと考えております。
できればオフセットにしたいところですが果たして・・・。

Next    2010年5月»
prev « 2010年3月
logs     過去ログ
Home   トップページ