Next    2010年1月»
prev « 2009年11月

本日発ちます
2009.12.28 Mon

ついに明日、大航海アンソロジーが発行されます。
アンソロ企画を思いついてもう一年経つんですね・・・。
長い様で短かったです(特に最近は。。。)
明日スペースで皆様と会えるのをとても楽しみにしております。
寒い日々が続いていますので、どうぞお気をつけてお越しくださいませ。

尚、頒布物の詳細はサークル情報をご覧ください。

本着ました
2009.12.24 Thu


大航海時代オンライン アンソロジー企画

先行通販予約は〆切らせていただきました。
多数のお申込、誠に有難うございました。


冬コミまで残り僅かとなりました。

今回はコミケカタログの冊子は買わずCD?ROMだけにしました。
というのも冊子を買う目的はマンレポだけだという事に今更ながら気が付き、
さらにマンレポは後日コミケサイトに上がるので(画像が荒くて見辛いですが・・・)
こりゃ冊子は不要じゃないかと悟りました。
既刊だけでズーンと重いマイカートに、あの殺人級の厚さのカタログはかなりシンドイです。
あと金銭的にも冊子とロムを両方買うと結構イタイ;;


という事で冬コミの大航海サークル様です。


一年前の冬コミは6サークル、夏コミでは5サークル、そして今回4サークル。
・・・かなり危険です。
次回は3サークルになってしまうのか?
アンソロ参加者の中でコミケ初申込して落ちたー、という方が結構いました。
残念でなりません。
夏コミは大航海スペース減らさないでくれ?っ!!

面子はいつもの方々です。
うちとちゃるタンが誕生日席になってしまいました。
売りやすいといえば売りやすいですが、目立つのでかなりのプレッシャーがあります;;
ちなみに私コミケ初参加のときも誕生日席でした。
その時はもう全てに必死で目立つとかそんな事すら気に出来ませんでしたが・・・。
今回はお誕生日席の地理的有利さを少しでも活用できたらと思います。

 

二・三日前ですが、家に重いダンボールが二つ届きました。
何を隠そうアンソロ本なんですがね。


入稿の際に150部を会場に、50部を郵送用で家に振り分けたつもりだったのですが、
激しく重いダンボール箱二つを見て、一瞬振り分けを間違えたか!?と冷や汗が出ました。
早速一冊取り出してみる。


なかなか良い感じです。
金沢印刷様は夏コミで一度使わせていただきましたが、今回も良い仕上がりにしていただきました。
ちなみに後ろに本を立てる為の道具を置いてたり・・・


しません!
216ページの厚さにより自立しております。
定規で測ったら厚さは16mmありました。
予測より2mm程薄かった為、表紙の端が若干削れている気がしますが許容範囲内です。

仮に100冊家に在庫として置くとなると私の部屋はカオスになってしまいます。
部屋の為にもどうかお買い上げ宜しくお願いしますm(_ _)m

本出ます
2009.12.17 Thu


大航海時代オンライン アンソロジー企画

やっと腰を据えて日記を書ける様だ・・・。
色々と疲れた(つд`)


既にアンソロサイトで告知しておりますが、12月10日にアンソロ本が脱稿しました。
そしてその前にはアンソロの記念トートバッグも発注してあります。
こちらは現在受付中の先行通販予約の特典、及び当日コミケ会場で先着順に約50個程ですが配布予定です。
詳しくはアンソロサイトをご覧ください。

アンソロ本に関しまして、残念ながら私の原稿は時間切れで載せられませんでした。
ネームまでは終わっていたのですが、時間が無さ過ぎて下書きにすら手が届きませんでした。
アンソロ用に練った5ページのマンガ、折角なので機会があればどこかに載せたいと思います。

まぁ私のマンガなんて無くても、他の皆様の原稿があるので無問題でしょう。
「萌え」はもちろん「燃え」なモノも揃っているので誰でも楽しめると思います。
カラーページのイラストもかなり凄いです。
私の表紙イラストが子供のラクガキに見えかねないくらい。。。
まだ編集作業中にチラ見しかしていないので、完成した本がとても楽しみです。

それとコミケで毎回出していた大航海本「BLUE CURACAO」シリーズ最新刊、
こちらはネームにすら手が出ませんでした。
楽しみにしてくださっていた皆様には申し訳ありませんが、今回は休刊させていただきます。
せめてペーパーくらいは出したいなぁと、現在ちまちま描いております。


そんな感じで近況報告終わり。
そろそろ山積みの作業に戻らなければ・・・。

Next    2010年1月»
prev « 2009年11月
logs     過去ログ
Home   トップページ