Next    2009年7月»
prev « 2009年5月

ちゃるタン委託お受けしました
2009.06.18 Thu

前回委託させていただいたLizさんたこすさんの大航海サークル「ちゃるタン」が、
残念な事に今回落選してしまいました。
この事実を知って即座に委託のお誘いをしました所、快くお受けしてくださいました。

つきましては今回、私のサークルスペース(8月15日(二日目)土曜日 西地区"ひ"ブロック?16a)におきまして
ちゃるタンの新刊及び既刊を扱わせていただきますので、ちゃるタンの本をお求めの方は当スペースまで
足を運んでいただければと思います。

Lizさんもたこすさんも朝一からスペースにおられる予定ですので(遠征しなければ...)
お二方に御用の方はこちらにお越しくださいませ。


前回委託のお誘いをしていただき、もしも私が当選してちゃるタンが落選したら
全てに優先して委託の誘いをしようと心に決めておりましたが、まさかこんなに早く訪れる事になるとは...。
今回夏コミに申し込んだ知り合いがかなり落選しているので、次の冬コミまた落選しそうで非常に心配です。
落選したら大航海アンソロジー出展できないヨ;;

夏コミ当落通知
2009.06.10 Wed

今回も落ちたら引退するつもりでしたが、どうやら首がつながった様です。

 8月15日(二日目)土曜日 西地区"ひ"ブロック?16a

例年にも増して落選したという嘆きが知り合い数名から放たれております。
やはり近年のブームにより申込者数が増大しているのでしょうか。
受かった方は彼らの死を絶対に無駄にしてはなりません。
何としてでも原稿を完成させましょう。無論自分自身も...


今回の新刊
★大航海時代オンライン本 BLUE CURACAO 7
★ストライクウィッチーズ本(仮)
★ツインエンジェル2本(仮)

大航海とスト魔女は現在平行作業で進めており、この二誌は死んでも出します。
ツイン2に関しては余裕があったら作るつもりです。
今のところ余裕ができるかどうかは五分五分か...?
出来たとしてもコピー本になると思います。


それと在庫を少々減らすべく、既刊を少し値下げさせていただきます。
詳しい値段はサークル情報の価格表をご覧ください。

それでは、拙い本達ですがどうぞ宜しくお願い致します。

ツイン三昧
2009.06.04 Thu

今日は5月の半ば頃に届いたアレに関して。
書こう書こうと思っていてなかなか時間が取れず、今更なネタでゴメンナサイ。
世間はCOMPLETE WORKS (画集・設定資料集)で盛り上がっているというのに...。

ツインエンジェル2オリジナルサウンドトラック&瀬菜モナコ氏が描く漫画ツインエンジェル1・2巻。
CDの中はこんな感じ。

CDと歌詞と、初回限定ステッカーは遥でした。
裏にはイラストNo.070を担当した造形工房シグマ産と思われる写真が...。
よりにもよって何故コレを...。

収録は歌全曲とゲーム音源です。
歌は勿論、エンジェルタイムやエンジェルチャンス中の音楽もなかなか聴き応えがありました。


漫画は1巻はOVA、2巻はツイン2の世界観で描かれています。
オリジナルのネタもなかなか面白かったです。
↓のラクガキとかイラスト描くときに漫画があると重宝しますな(*'ー')
...果たして夏コミでツイン本まで手が回るだろうか。
そして設定資料集はやはり手に入るべきだろうか...。

 

続いてサミタ(サミータウン)のツインエンジェル2ネタ。
テスト版で未だ引いた事がない1ゲーム蓮を引いて何とも言えない気分に陥りましたが、
ボーナスが絡まず結局この程度で終わってしまいました。

流石にストックは多く獲得できましたが...、はやりボーナス引いてなんぼですね。

5月29日にテスト版から正式稼動へ移行し、現在は【ずっキュン☆いただきエンジェル祭】なるイベントを開催しています。
6月4日までの期間で勲章を多く取ってレアなアバターや称号をゲットしようという趣旨のイベントですが...。
勲章は一台で一万枚以上出さないと獲得できず、ゴールドチケット(設定6+オートプレイ)やシルバーチケット(5+オート)を用いて
20時間フル稼働(サミタでは開店から閉店まで20時間)でも万枚はおろか、5000枚を超えるのがやっとという糞仕様。
勲章7個で愛しのテスラアバターが獲得できるので、3000円程アイテム課金してみましたが、
リアルマネーを3・4万円入れてやっと確実に達成できそうな感じだったので、アホらしくなってやめました。
そんな大金ヴァーチャルスロットゲーに使うくらいならホールで一勝負した方がマシだろ(*'д')
まぁアバターとか一切無視して単にゲームを遊ぶ分には月額1000円なので安上がりだとは思いますがね。

 

最後にリアル実戦ネタ。
といっても4月にちょっと打ち過ぎたので、5月は控えて(恐怖のGW期間でもあったので)
一ヶ月振りにリベンジしましたが...結果はトントン。
まぁ久々に遊べて負けなかっただけでも十分良かったかなと。
導入されてひと段落したこの時期、ツイン2をヲタクから搾り取るための機械と見るか、
ゲーム性とミドルの使いやすさからメイン機種として置くかで、店の設定入れ具合は天と地ほど変わるでしょう。
どうせ遊ぶなら優良店で打ちたいものです。

ちなみに実戦結果はマイスロを見てネ!
名前は「マジカルチャンス」(サイタマ県)です。お気軽にスロ友登録ドウゾ?☆

 

☆ 今日のラクガキ ☆


遥たん葵たん。
最近カラーイラストを描いていないので時間見つけて塗りたいと思います。
夏コミ原稿で余裕が全く無いですが塗ります。

Next    2009年7月»
prev « 2009年5月
logs     過去ログ
Home   トップページ