Next    2009年5月»
prev « 2009年3月

海事レベル制限解除
2009.04.26 Sun

現在、ラ・ロワイヤル&装甲戦列艦を目指して絶賛海事修行中です。
そろそろレベルキャップがかかってしまう頃合だったので、制限解除クエストをこなしてきました。

クエストはマルセイユで受け、カリブで三戦程戦って終了。
帰りに何積んで帰ろうかなぁ、...などと軽い気持ちで向かった自分が馬鹿でした。

一戦目から強力な艦隊のお出迎え。
丁度私と同じ制限解除クエストをこなしていた方がいたので、一緒に立ち向かう事で敵を撃破するも...。
二戦目は辛うじて撃破、そして連続戦闘の三戦目、まるで歯が立ちません。
装甲が異常な程高く砲撃も強力、おまけに白兵は後出しジャンケンにより絶望的。
3・4回挑んでこれは無理だと判断し、商会員のヘルプを呼んで三人で挑むも結果変わらず...。
結局この時は諦めざるをえませんでした。

一緒に戦ってくれたヴェネの方、そして駆けつけてくれたちゃびんちゃ、ヘタレで本当にすみません。


後日、とにかくクエストをこなさなければ話にならないので、機雷でも試してみようかと単身戦地へ赴くと、
三人艦隊の方々が丁度解除クエの敵艦隊と戦い終わった所でした。
私の「終わってしまいましたか?」の問いに、あちらより「はい」とお返事。
もう少し早く向かっていれば艦隊に混ぜてもらえたかもしれなかったのに...、残念無念。

気を取り直して機雷撒きに向かおうとすると...
 「手伝いましょうか?」
...忘れかけていた人間の暖かさを、今一度思い出させてくれる瞬間でした。


心暖まる方々のおかげで敵艦隊に打ち勝つ事ができました。
本当に助かりました。


しかも帰りに「禁じられた海域」クエストにまで混ぜてもらってしまいまして...。


そろそろ買い替えが必要だった船首エンジェル砲、有難く頂戴させていただきました。

その後はマルセイユでクエスト達成報告。


濃い顔の海軍士官に人知れず称えられ、無事に海事レベルキャップを解除することができました。

その後はしばらく4人で模擬を楽しみまして、心暖まる方々と別れを告げました。
色々とお世話になりました、ありがとうございますm(_ _)m

 

オチはサブをカリブに忘れてきた事です。

ツインエンジェル2
2009.04.20 Mon

今回はスロットのお話オンリー。

ツインエンジェル2の敵キャラ、テスラ・ヴァイオレット。
CVはほっちゃんこと堀江由衣。

こうなる事は分かりきっていた事ですが、すっかりキュンキュン中毒になってしまいました。
コレが入る前は週に一回くらい、萌えスロは当然ながら他にジャグラーやらガンダムやらを
ぷらっと打ちに行く程度でしたが、今では時間と気力があればほぼ毎日パチ屋へ行っております。
都合良くお仕事が深夜なので、朝家に帰ってお風呂入って気力と体力が残っているならば即抽選へ。
言うまでもなく休みの日も気合い入れて朝からお店へGO!
そんな感じで昨今ダメっぷりな日々を過ごしております(*・ω・)


ちなみにマイスロは現在、レベル68 ミッション達成率59% イラスト達成率43% です。
名前は「マジカルチャンス」(ツイン2に押されてイマイチ導入率が伸びない魔法カボチャRから)
地域は「埼玉」、アイコンはデフォルメ・テスラで登録してあります。
マイスロやってる方いましたらお気軽にスロ友申請くださいませ。
カスタムはテスラとクルミを開放してありますが、もっぱらテスラでプレイしております。
でもまだ6000Gミッション達成できず...。

カーボヴェルデ海戦
2009.04.14 Tue

遅ればせながら1年ぶりの大海戦参加報告。
カーボヴェルデを巡るポル・ネデVSイスパ・ヴェネ・オスマンの熱い三日間。
まずは結果から。


我らポルネデ連合の辛勝に終わりました。
私は今回三日間参加できましたが、残念な事に初日は寝坊してしまい参加できず(死)
残りの二日間参加しましたが、超久しぶりの対人でダメっぷりが遺憾なく発揮されました。

大海戦自体は前回のサンジョルジュ海戦と比べて、人数的にも戦力的にもほぼ均衡していて
なかなか戦えず退屈な時間を過ごす人は居なかったのではないでしょうか。
両軍とも戦功それなりに稼げたかと思います。

久々の爵位ゲット。


女なのに男爵。
影響度10%以上の港で関税が免除される夢の伯爵まで残り2ランクです。
まぁここからが相当長いのでしょうが...。


最後にポルネデ記念撮影。


横に伸びすぎて入りきれていません。
左右にそれぞれ画像と同じ人数居ると思ってください(*'д')

 

☆ 今日のラクガキ ☆


萌スロ快盗天使ツインエンジェル2の新キャラ、ホワイトエンジェルこと葉月クルミ。
ツイン1は相当打ち込みましたが、2はそれ以上に打ち込む事になってしまいそうです。
マイスロは現在レベル33、ミッション達成率は32%です。
新台で店が設定入れてる今のうちに上げられるだけ上げたい...。
 

4月1日
2009.04.01 Wed


大航海時代オンライン アンソロジー企画

本日は4月1日です。
毎年何かやらないと気がすまないので、今回もちょっとした事をさせていただきました。
ただし、このサイトではなくDOLアンソロサイトの方で...。
気になる方はチラっと覗いてみてください。

ちなみに今夜仕事なので日付が変わっても朝まであのまんまです、ご了承を。

※追記
元に戻しました。
見れなかった方のためにうpると...。


ハイレディン×バルタザールのBLアンソロジー予告でございました。
残念ながら現時点では作る予定ありませんのでご注意ください。

 

☆ FEZ ☆

待望の新クラスが実装されました。
素早い動きで相手を翻弄し、特定の条件で一撃必殺を繰り出せる、その名は「フェンサー」。

早速転職しました。
まだヒヨっ娘なので前線ではクソの役にも立てません。
しかし豊富な移動・回避スキルを駆使すれば、どんな不利な状況下でも高確率で撤退する事ができます。
えぇ...まだ逃げるだけしか能がないですよ(´・ω・`)
早く一人前になって一撃必殺したいですなー。


フェンサー転職クエストに関しては、公式掲示板で散々叩かれていたので今回は触れないでおきます。
一言、無能なフェニックス社員はしねばいいのに。

Next    2009年5月»
prev « 2009年3月
logs     過去ログ
Home   トップページ