Next    2009年3月»
prev « 2009年1月

Menace of Ottoman
2009.02.25 Wed


大航海時代オンライン アンソロジー企画
おかげさまで予定ページ数を大幅に超える申込を頂きました。
まことに勝手ながら、3月10日で募集を終了させていただきます。
(申込状況で早まる場合も有りマス)

 

大航海時代はついに「Cruz del Sur」Chapter5「Menace of Ottoman」が実装されました。
オスマン帝国への亡命、アパルタメント家具・装飾品の自由配置、ターキッシュガレーの実装などなど。
便利な機能としてはコース料理があります。
酒場で自分の好きな料理をコースメニューにして食べる事ができ、一度で行動力を全回復してくれます。
中には疲労の回復や副官ボーナス日数の追加が加わるメニューもあります。
驚いたのは、カリカットで適当に組んだコレ。


書庫での地図出しの疲労をリセット、頭痛薬と同じ効果が現れました。
適当に頼んだやつなのにこんな事が起こるとは...。
調子にのって胃薬飲んで3・4回試しましたが、再度発動する事はありませんでした(´・ω・`)


既にどの鯖の国家も達成した頃かと思いますが、スエズ運河の勅命も盛り上がったのではないでしょうか。
私は最初、念願のレンジャーになれたので生物と地理クエをひたすら回していました。
生物で発見できるのは「ナイルオオトカゲ」。

地理は「グレートビター湖」。

2セット目から早くも飽きてしまいました。
途中から勅命貢献効率が良い陸戦と海事艦隊に混ざって、そこで更にクエ、クエ、ひたすらクエ!


地理的に不利な中でも皆の血と汗と涙が結集し、2月22日ついにBoreas鯖トップで我らがネーデルランドが
スエズ運河の勅命を達成しました。


でも残念ながら今回は勅命達成しても何のメリットも無いんですよね...。
貸金庫枠増加もなければ副官枠も増えず。
肝心のスエズ運河も北海が本拠地のネーデルにとっては利用価値が殆ど無いという...。
地中海→アラビア・インド方面の冒険クエやるときは便利か(*'_')


記念撮影。

スト魔女本
2009.02.14 Sat


大航海時代オンライン アンソロジー企画
小説の募集を終了致しました。
イラスト・マンガ・攻略情報等にて引き続き作家様を募集させていただきます。

 

遅ればせながら次回ストライクウィッチーズ本に関しましてのあれこれ。
まず続き物か読みきりにするか迷いましたが、他に大航海本の続編も描かなければなりませんし、
冬には大航海アンソロジーも控えているので、今回は読みきりで描こうと思います。
内容は第三話「一人じゃないから」からネタを拝借させていただく予定です。
なぜ第三話なのかって?そりゃあ彼女が主役の回だからですよ。


リネット・ビショップ、ダントツで好きなキャラです。
キャラ・服装・武器・そして声優、全部気に入りました。
もちろん彼女だけではネタが足りないので他の方々も登場させる予定です。
ネームでは一応ウィッチーズ全員登場することになっています。
春雨さんのスト魔女ギャグ本に感動しまして、同じくギャグ本でいく予定です。

楽しんでもらえる様頑張りますので、スト魔女ファンの皆様どうぞ宜しくお願いします。

長かった15+3...
2009.02.10 Tue


大航海時代オンライン アンソロジー企画
おかげさまで予定ページ数の100ページを達成する事ができました。
まだ募集期限まで日がありますので引き続き作家様を募集致します。

 

すみませんリアル事情により日記放置してしまいました。
今回は溜まっていたネタを放出したいと思います。


まずは、ついに念願の騎士爵になりました!

ついこの前に発生したネーデルランドVSイングランドのルアンダ大投資戦による投資功績です。
残念ながら最後のカウンターで奪われてしまいましたが、
爵位もらえたし勲記もいっぱいもらえたのでまぁ良しとしy(つд`)ガハッ


続いてクマクエストのクマさん発見。

ここまで来るのにホント長かったです。
生態調査と冒険名声、この二つを上げるのがとにかくしんどい。
冒険名声に関してはクマ装備を揃えるためにはまだ足りないので、引き続き稼がねばなりません...。

このクエストを達成すると、冒険系職業の中でも最上級のクラスであるレンジャーに転職することができます。
レンジャーは生物学に加えて地理もこなすことができ、更には釣り・剣術等役立つスキルも優遇されています。
これで冒険の幅が広がる?とワクワクしながら冒険者ギルドへ足を運ぶと...

冒険レベルが...1足りなかった_| ̄|O
ガッカリだよ!

 

でもそんな事などどうでもいいくらい良い出来事が起こりましてね...

カンストまでリアルで2年。途中で数ヶ月間休止していたとはいえ、
2年間ひたすら洋上で12分、20分刻みで造って浮いて売って造って浮いて売って?の繰り返し。
でももうそれも終わりです。ついにリアル殺人スキルを制覇する事ができました。
もうゲームクリアしてもいいくらいの達成感です。
とりあえずクリッパー造ってまったり冒険の続きかな...。

Next    2009年3月»
prev « 2009年1月
logs     過去ログ
Home   トップページ