Next    2008年12月»
prev « 2008年10月

造船原稿
2008.11.20 Thu

落選通知のネタで日記放置してしまったので、自分のサイトを開くたびに気分を害する羽目に...。
いい加減更新したかったのですが、お察しの通りそんな余裕はなぁいぃっ。
といいつつ原稿一段落したので久々の更新をば。

 

船の墓場、もといマニラ前にサブキャラ放置。


恒例の造船原稿が始動中です。
前回夏コミの造船原稿時は単純に造船ランク上げが目的で、普通にサムブを作っては売っての繰り返しでした。
今回は金儲けを主体に、噂のローズウッド錬金を試みています。


コイツを作って売ると、なんとロットNo8が19+3枚も貰えます。


+3枚は商会特典です。
ロットNo8は少なく見積もっても一枚90k以上の価値はあるので、一度の造船で450kを支払って約2M得る事ができます。
12分で利益約1.5M、めっちゃオイシイです。
原稿描きつつお金が稼げるなんて便利な世の中になりましたなー。


できればずっとこの状態で原稿を描きたかったのですが...
今月の商会更新で商会特典の特殊効果が変わり、ロット+3枚を得られなくなってしまいました。
加えて原稿が予定よりも遅れているので(まぁいつもの事ですが。。)
泣く泣くカリカットへ移動してジーベック造船に切り替えました。
ジーベックは一度の造船に20分かかるのでサムブよりは原稿に集中できます。
ロットによるお金稼ぎは期待できませんが、赤字にはならないのでまぁ良しとします。


ちなみに現在の造船ランクは13+3、予定だと丁度冬コミ明けた辺りにカンストできるハズ...。

 

☆ 今日のラクガキ ☆


日記用に新しく描く余裕ないので原稿の一部でご勘弁を...。
今回は東アフリカを北上するお話です。
オスマンのアイツが敵キャラとして行く手を阻む...!?

追撃の落選通知
2008.11.06 Thu

窓無し封筒が届きましたよ。


初めて貰いましたが、落選すると窓の部分がラベルになるのですね。
でも黄色というのがちょっと気になります...。
気になって某巨大情報収集掲示板を覗いてみると、ラベルの色は今のところ特に意味は無いらしい。
落選でラベル白色の人とかいるみたいです。
とりあえず書類不備ではないっぽいので、そこだけはホッと一安心。
ちなみに中身はコミケットアピールと抽選漏れのお詫び、会場案内図でした。
...原稿終わらないっす(´・ω・`)

 

大航海サークル「ちゃるタン」のたこす氏と相互リンクを結ばせていただきました。
大航海Notos鯖の方でございます。
大航海時代の他、スレイヤーズ等色々とイラストを描いておられます。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

冬コミ落選するも...
2008.11.03 Mon

冬コミ落選しました。
テンション下がり原稿進まず、どうせなら今回は完全に本出すのやめようかと思い始めたところ...

なんと夏コミでお世話になった大航海サークル『ちゃるタン』様より委託のお誘いを頂きました!
救いの女神は本当に存在したのか...。
しかも夏コミで使ったパンフ立てを用いて、新刊はもちろん既刊も全て置かせていただける事に。
嬉しすぎてテンション上がりましたヨ!

ちゃるタン様のスペースは
12/28(日) 東地区"V"ブロック27?b
です。

詳細が決まりましたらまた後ほどご連絡致します。
ちゃるタンのlizさん、たこすさん、本当にありがとうございます。

 

☆ 今日のラクガキ ☆


落選して途方に暮れ、何を思ったのかエッチな絵を描こうと思ったら
あんまりエッチじゃなかったというお話。

Next    2008年12月»
prev « 2008年10月
logs     過去ログ
Home   トップページ