Next    2008年11月»
prev « 2008年9月

いつかは必ず訪れる、だが...今回とは......
2008.10.31 Fri


7回目の申し込みにして、ついにこの時が訪れました。
ショックとしか言い様がありません。
一応、予定どおり冬コミ合わせで本は完成させる予定です、が...。
う?ん...どうしたものか。。。

ハッピーハロウィン後編
2008.10.31 Fri

大航海Happy Halloween!の後編。
今回は洋上戦やミニゲームがあり、北海をあっちこっちパシらされる事もなかったので楽しめました。


ミニゲームは石取りゲームならぬお菓子配りゲーム。


この小生意気な子供と勝負し、最後にお菓子を取った方が負けという単純なモノ。
まぁ基本石取りゲームなので必勝の法則を用いれば確実に勝つことができます。
逆に法則を使わないと100%勝てません;;


洋上戦は、とあるドルイドの末裔らしき賊から石版を奪還するための戦い。
久々の洋上戦なので名匠カロネを倉庫から引っ張り出し、戦列艦で気合い入れて向かいました。
ブリテン島最北端より更に北西へ進んだところに海賊艦隊発見。


てか過疎鯖でこれは流石に多すぎだろう...。
艦隊は強襲用ガレー三隻、強襲ガレアスと重ガレー二隻の二種類。
どちらかに一回勝てばイベントを進める事ができ、どちらを倒してもイベント進行に影響は無い模様。
無論強襲ガレアスに挑みました。

...まだイベントクリアしていない方、こいつらの砲撃めっちゃ痛いので気をつけましょう。
硬化鉄板三枚装備でも横撃ち200近く削られました。
資材無くなりかけて焦りましたが何とか撃破。


ちなみに非戦闘要員の方の為に、敗北や撤退してもイベントを進める方法がある様です。

 

今回のイベントで獲得できたアイテム。


上記の他に艦隊メンバーの疲労を全回復させる「ひいらぎのブローチ」、防具の耐久を回復させる名匠仕立て道具が5個手に入りました。
目玉は何と言っても宝石取引+1の魔法使い服でしょう。
資金源が宝石な私にはよだれダラダラです。
他のアイテムも色々と役立つモノばかり。
更にはアヌビスのアンクという対NPC最強クラスのアイテムも手に入るみたいです。
色々と面倒なので私は取ってませんが...。


魔法使いセット全装備。


アップで見ると胸元が若干エロぃです。
冬コミ表紙はコレに決定カナ。

ハッピーハロウィン
2008.10.23 Thu

はい、実に1年振りにプレイヤーに拿捕されました@カナリア沖。
PK3・4人うろついていたのですが、どうせ捕まらないだろうと根拠も無く突っ込み、
ラスパルマス諸島のすぐ西の沖で切り殺されました。
交渉の通じる相手だったのがせめてもの救いか。
いくら鯔鯖でもちょっと平和ボケし過ぎでした...。

 

ベルベで商売レベル追い込み中、カルカッタにネ申降臨。

ベルベタイム中の織物暴騰です。
一枚利益6k以上、これで一気にスパートかけられました。
最後溜まったベルベを一気に放出してレベルアップ!とやりたかったのですが、情けない事に大成功時の微々たる経験値でレベルアップ。
何にしてもこれで長く苦しいベルベ修行から開放されました。


そして長年の夢だった商用大型クリッパー。


商用大型ガレオンよりも倉庫容量が大きく、更に商用クリッパーよりも早い最強の交易船です。
補助帆5個積み時の曲がらなさは、まるで石油タンカーの様な重圧感をかもし出してくれます。

 

ベルベ修行終わったから今回はネタが多いヨ(`・ω・´)

10月21日よりLiveイベント「Happy Halloween!」が開催中です。
その名の通りハロウィンを祝うイベント。
前編と後編に分かれており、後編は10月28日のアップデートから行えます。
さっそくやってみましたが、三時間程で終わりました。


しかし北海地方をあっちこっちパシらされて疲れが溜まるイベントでした。
本当に色々とご苦労様です。
戦闘は何もありませんでした。恐らく後編で戦うのだろうか。
獲得できたアイテムは下記の三つ。


かぼちゃのかぶりもの


魔法使いの帽子


体装備は後編で手に入るのかな。
デザイン次第で冬コミの表紙で着せてもいいかも(*'ω')

早く冒険したい...
2008.10.16 Thu

有明マンガ祭りの〆切地獄カウントダウンが開始されつつあります。
冬までは期間が短いので、もう既に全力で原稿に取り組んでおります。
前回〆切オーバーにより予定していた装丁で本を作れなかったので、今回はマジで頑張らなければ...。

 

大航海本ネタ探しの旅。
ひたすらベルベ織って宝石運んで、ついに商売レベルが60に到達しました。


60以降はレベルアップに必要な経験値が異常な程上昇する為、ここからが真の勝負といっても過言ではない。
気を緩める事無く一気に畳み掛けたいところです。
が、レベルを60以降上げるためにはキャップを外すための専用クエストをこなさなければならず、
すっかり忘れていて無駄にクリッパ満載のルビーを売ってしまいました。
なんともったいない(゜□゜)


交易レベル上限解除クエストはお金がめっちゃかかりますが、さして難しいものでもなくサックリ終了。


あとはひたすら商用大型クリッパ乗船可能なレベル64、もしくはカンスト狙ってベルベ織りと宝石運びです。
ベルベに関してはカテ3代や仕立て道具代・貸金庫代等の出費と相殺できる利益3k付近からガンガン織ってます。


もはや単調作業の延々繰り返しが、むしろ楽しくなってきましたよ。


...早くアメリカ西岸を冒険したいなぁ。

 

☆ 今日のラクガキ ☆


ブログ上部のランダムイラスト用で描いたリタ。
今回はミゲルも同時に更新しました。
何回かページを読み込めば現れるので見たい方はドウゾ。

三日間日記書きたかったぞー 大航海編
2008.10.01 Wed

長かった三日間日記も、今日でラストでございます。
昨日からタイトルが『書きたかった』に変わってるところが何とも悲しいカナ。


さて今日はいよいよ「大航海時代オンライン」です。
一番ネタが多いかと思いきや、予定通りに日記が書けていたらネタが全くありませんでした。
一日一回ログインしてファームとアパート更新して、相場が良かったらそのままベルベ織って?を繰り返す日々。
それでも着実にレベルは上がって、今では商売レベル59です。
商用大型クリッパまであと一息ですなー(*'ー')+

 

9月30日のアップデートで「航海者功労特典」という機能が実装されました。
プレイチケットを購入したり、一日一回ログインすることでポイントが溜まっていき、
いくつかのポイントを消費して限定アイテムを入手することができます。
最初からほぼ全員180ポイント獲得できるので(詳しくは公式サイトの説明を読むんだ)
早速アイテムと交換してみました。

購入したのは『ゴールドプラチナの染色料』。
今までの紅色の髪色も好きですが、そろそろ新しいモノにチャレンジしたいよね。

Before


After



なんか年齢が一気に40歳ぐらい上昇した気がするんですが。
正直微妙だろうコレ...。
まぁせっかく買ったんだし、しばらくこれでガマンするかな(´・ω・`)


☆ 今日のラクガキ ☆

BLUE CURACAOのミゲル。
そろそろブログのトップ絵も描き直す時期かのぅ。

Next    2008年11月»
prev « 2008年9月
logs     過去ログ
Home   トップページ