Next    2008年7月»
prev « 2008年5月

遊戯王オンラインで遊んでる場合じゃない
2008.06.25 Wed

コミケ原稿、予定よりもかなり遅れています。
表紙がまだ出来てないので前回よりも分が悪い...。
落とすのだけは避けたいところですが、果たして。

 

遊んでる余裕は全く無いのですが、合間の息抜きに色々と探しながらプレイしてみました。
ハンゲのマージャンとかパンヤとか、短時間で勝負が決まるフラッシュゲームとか。
そんな中一番しっくりきたのがコレ。

皆様ご存知の遊戯王OCG、そのオンライン対戦版です。
高校の頃かなりハマってカード集めましたが、まさかオンライン版があったとは驚きでした。
1プレイ10円で一戦約15分くらい、息抜きには丁度良いです。

しかもコレ、日本だけではなく世界中の人と対戦できます。
名前の横に国旗が付いてるので、どこの国の人なのか一目で分かります。

プレイは無言が基本で滅多に会話する事はありませんが、たまに話しかけてくる外人がいたら
翻訳サイト開いて必死に応答するのもなかなか面白いです。
流石に全体チャットの会話は早すぎてついていけませんが...。
ちなみに日本ロビーならほとんど日本語で会話されてます。


カードを集めてデッキを強化していくのもOCGと同様に楽しめます。
私のデッキはユベルを中心とした闇属性デッキ&純ユベルデッキです。
切実に思い出ブランコが欲しい...。
もしも対戦する事があったらヨロシクネ☆
名前はいつもどおりGertrudeです。


てか遊んでる場合じゃないヨ?(^o^)/

8/16 西地区"む"ブロック?14b
2008.06.07 Sat

コミケ受かりましたーっ。
配置はタイトル通りでございます。

今まで1日目にしか配置されなかったのですが、なんと今回は二日目です。
いつも前日にホテル泊まって当日売って帰る?って流れだったので、実質1日しかコミケ参加していなかったのですが
今回は2日間堪能できるとの事で、ゆったりと他の作家様の作品を眺めることができそうです。
久々に企業ブースも覗いてみようかな(*'ー')


画像は新刊の敵脇役です。
原稿は全ページの下書きがもうすぐ終わり、ぼちぼちペン入れに入るところです。
今回は徹夜なしで終らせたいな...。

Next    2008年7月»
prev « 2008年5月
logs     過去ログ
Home   トップページ