Next    2008年5月»
prev « 2008年3月

FEZハンゲ鯖でプレイ中
2008.04.26 Sat

FEZのお話。
実は乙鯖(別名ハンゲ鯖)で遊んでいます。
というのも、ニコ動に乙鯖のレベル低い戦争を観てみんなで^д^プギャーする動画があったのですが、
いくらハンゲ鯖でも今時そんな戦争があるものなのかと興味が沸いて行ってみた次第です。
早速レベル1で戦争に行ったのですが、そこでは...ごく普通の戦争が繰り広げられていました。
どうやら鯖ができてから初期の頃の動画だったらしく、今は「全員」が脳筋プレイする様な場面は無いみたいです。
それでも本鯖住人から見たら、それはねぇだろwwwって場面が多々あると思いますが...。
ちなみに国は最強のネツァワルを選択、本鯖からの経験豊富なライダーが集中していて、常にかなりの領地を保有しています。


2・3戦して戻るつもりだったのですが...強い国がこれほど楽なものなのかと、
今までDエルで声を枯らして叫んでいたのが馬鹿らしく思えました。
適当にやって勝率70%越えてます。
勝てるからレベルがグングン上がり、領地も多いので狩場にはまず困らない。
そして国の人数が多いのでそれだけ様々な意見や戦術も生まれ、更には面白い人やハイな人との遭遇率も高く
常に士気が高い状態で戦争に臨めます。
何より勝ち続ける事がこれほど面白いものなのかと実感。
...そして裏を返せば、この仕様で国家バランスが崩壊しない方がおかしいだろーと心底感じました。
強国のストレス発散のために弱国が存在する、と思ってしまうのは自分だけでしょうかね。


ちなみにキャラ名は「ミモリ」です。
名前の由来は、とある姉妹が活躍する某パチスロRPGの敵ボスキャラ名です。
早口の男にミノリと間違えられるミモリではありません。
戦場で見かけたらヨロシクネ☆

 

☆ 今日のラクガキ ☆

大航海本のテレーザ。
久々にブログのランダムトップ絵を追加しました。
そして久々だったので一枚だけ妙に浮いてます...。
そろそろリタとかミゲルとか描き直さなければ。

スケッチブック
2008.04.14 Mon

最近色々と忙しくてなかなか遊べません=ネタがなく...。
たまには朝から翌朝までネトゲ廃人プレイを堪能したいところです。
そんな中、最近ハマっているものがあります。

小箱とたん先生の『スケッチブック』です。
福岡県のとある高校美術部の日常を4コマで描いているのですが、これがなかなか面白い。
普段の生活で起こるちょっと変わった出来事に思わず「あーあるある」と共感してしまったり、
都心ではなかなか体験できない、動植物の特徴をとらえたネタで幼き頃の思い出がよみがえったり。
(ちなみに小学生中盤まで静岡に住んでました)
あと私はアナログの画材を全く持っていないので、それらが作中に出てくると興味をそそられます。
一番好きなキャラは「鳥飼 葉月」です。
あそこまで貧乏性ではありませんが、性格や服のセンスが自分と似ていて親近感が。

このマンガにたどり着いた経緯として、ARIA三期の最終話を見て名残惜しむ
→アニメスタッフや原作掲載誌等が同じ『スケッチブック ?full color's?』に興味が沸く
→面白かったので勢いでコミックも揃える
という流れがありました。
というワケでアニメもオススメです。
何と言っても声優陣が豪華すぎる...。

4月1日
2008.04.01 Tue

すみません、ネタがなかったのでエィプリルフゥルとやらに便乗しました。
やっつけで作ったので感の良い人にはすぐに察知されたと思いますが...。
もちろん無期限休止とか嘘っパチなので真に受けないでくださいΣ(゚0゚;)
今年度もしぶとく生き残りますので、どうぞよろしくお願い致します。

ちなみに何の話をしているのか分からない人はインデックスページへGO!!
※4月1日のみ有効
※※ちょっと早いですが、もう寝るので元に戻しました(´-ω-`) 22時55分

 

☆ 今日のラクガキ ☆

当サイトのマスコットキャラ、シレーヌ。
特に描くものもなかったので...。

Next    2008年5月»
prev « 2008年3月
logs     過去ログ
Home   トップページ