Next    2008年4月»
prev « 2008年2月

MFO正式サービス
2008.03.26 Wed

ついにMFOの正式サービスが始まりました。
色々と新要素が追加されましたが、肝心の新マップやイベント追加は無かったようです。
弱い敵モンスターと戦っても熟練効率が下がってしまうので、より強い敵を求めて夜3→夜4→空洞4→氷河4→氷河5って感じで
狩場を移動してきましたが、最終狩場の氷河5も駄目になったら次どこに行けばいいんですかね。


ちなみにロックブーケは成長期を2歳2ヶ月で終え、現在は安定期に入っています。
大切に育てた甲斐あってか予想以上に成長期が続いてくれました。
丈夫さを捨てているので、頑張ればレベル30を越えてくるかもしれません。

見た目も青い蝶羽に合う薄紫色に。

 

正式サービス開始とともに追加された新モンスター、ハムとピクシー。
街に出ると早速見かけました。

公式ブログで話題になりましたが、ピクシーはレオタードです。
次の転生先はピクシーかな(*'д')


課金アイテムも色々と追加されましたが、R3のエサが買えるのはなかなか嬉しいです。
5個のストック販売かつ腐らない等、課金アイテムならではの優遇っぷりにもかかわらず、価格は30円(一個6円)とかなり良心的です。

でも課金の服が店売りの服の色違いなだけってのは頂けないですね。
アレにお金払う人絶対いないよ、と思ったら居ました...(゚0゚;)
まぁ今頃開発で必至にデザイン描き下ろしてるのでしょうね、期待して待ちます。

 

☆ 今日のラクガキ ☆

※データ消失


パンティレス・フェアリーに色塗りました。
噂では派生種で「感じドリル妖精」というのがいるらしい。
思わず名前で吹きました、よく思い付くな...。

転生
2008.03.15 Sat

春の香り漂う季節になりました。
と同時に花粉も漂う...というレベルではないですね。
花粉症ではない私もくしゃみを出さざるをえない凄まじい量の花粉が連日舞っております。
花粉症の人には地獄の季節ですな(´・ω・`)

 

☆ MFO ☆

という訳で寿命が来てしまいました。
3歳9ヶ月、せめて4歳まで頑張って欲しかったのですが、10回以上殺されて全治1ヶ月のケガが3回。
おまけに最後の方はストレス溜まってるのか、何か怒りエモばっか出してたし...。
明らかにプレイヤーの腕が悪い事による早死にですね。
最終ステータス。

かしこさ系なのに肉好きってのが辛かった...。


MFOの世界では寿命が来たモンスターでも死ぬ事はなく、引き続き戦闘に参加することができます。
しかしエサを与える度に能力値が減少してしまうので、寿命が来たら高パラメータのうちにさっさと転生させて
能力を引き継いだ方がお得でしょう。

というわけでピクシーに転生しました。
正確には高原派生のディナシーです。

転生する際も誕生させる前にパラメータや性格等を確認できるので、気に入ったモンスターになるまで
何度もドライブにCDを挿入できます。
特に性格は一生影響があるので慎重に選ぶべきでしょう。
こいつの性格は「素直」、wikiによると「命令によるストレス増加が低い,でも焦りやすい?」だそうな。
そんなに悪い性格ではなさそう?いやそんな事より素直なピクシーに萌えを感じずにはいられない。

というワケでこの「ロックブーケ」と共に新たな旅立ちです。
ちなみに名前の由来は、テンプテーションの見切りが無いとラストバトルで詰んでしまい
ニューゲームからやり直すハメになる鬼畜ゲームに登場する某七英雄の一人です。

ライガーから引き継いだ能力と雷・氷系のスキルのおかげで最初からかなり楽に戦えました。
今回は長生きさせたいのでなるべく死なせずに、エサもウナギとかハチミツ等のちょっと値が張る物を与えています。
ヴィクトールが後半頑張ってくれたおかげで資金は多少余裕があるので...。
そして素直な性格のせいか、かなりポジティブ率高いです。
満腹度100%消費するまでに2回発動します、ネガティブになった事は1度もありません。
やっぱり性格選びは重要ですね。

そんな感じで今は成長期なのでひたすらソロで戦っています。
狩りの様子を動画で撮ったので良かったら暇つぶしに見てください。

MFO 夜丘3 ディナシー ソロ狩り (2008/03/09)
ファイルサイズ:91MB(13分01秒)

※消え去りました

都合良くボジティブになったのでBOSSのプラヘーレアと戦っています。
ちなみに今回からDxtoryというムービーキャプチャーツールで録画する事にしました。
負荷が軽くてめっちゃ快適に録画できますわ(*'ー')+

 

☆ 今日のラクガキ ☆

MFOのイラストかと思いきや、旬のはいてないようせい。
時間見つけて色塗りますわ(ノ・ω・)ノ

モンスターファームOβ
2008.03.02 Sun

MFOのオープンβテストに参加中です。
前回のcβせっかく当選したのに、引越しで半日しかプレイできなかったので今回堪能しまくりです。
cβをある程度プレイした人のみ入手できる特典装備を見ると凹みます(´・ω・`)

さてMFOといえばモンスターが主役です。私はプレステ版で馴染み深いライガーを選択しました。

かしこさ重視で遠距離から素早く技を叩き込む戦闘スタイルを取りたかったので、
20枚ほど適当にCDを入れてそっち系の数値が高いやつを選びました。
角がちょっと特徴的なのもポイント。

名前はヴィクトール、流し斬りの達人から拝借しました。
色はもちろん青を目指して。

と思いきや...赤い。
実は戦闘不能に陥ってケガをしてしまいました。
ケガをすると出血の影響なのか、生々しく赤く染まります。
全治一ヶ月。

この状態では敵に与えられるダメージが半分になってしまいます。
こんなときは医者に見せるのが一番。

診察料で100円お金を盗られるも、この際仕方ありません。
早く元気になっておもいっきり戦いたいしね!

...ん?ナニコレ。。。
このアイテムを持ってこないと薬が作れない?
どんだけヤブ医者なんだよ('A`)
抜け殻は既に持っていたのですが、残り二つがどこで手に入るのか分からなかったので
痛々しい体を引きずってもらい狩りに出かけました。
しかし残りのアイテムは全く出る気配もなく、結局1ヵ月後に完治しました。
医者居る意味全く無し!


そんな感じでMFO堪能しています。
チャンネル1に居る事が多いので、見かけたら仲良くしてください。

Next    2008年4月»
prev « 2008年2月
logs     過去ログ
Home   トップページ