Next    2007年12月»
prev « 2007年10月

疲れた...
2007.11.29 Thu

昨日、
原稿終わりましたおおおおああああああああああああ

締め切り一時間前のギリギリで印刷屋さんにデータと発注書を送り、や???っと肩の荷がおりました。
(その数時間後に数箇所データ修正を要請されたのはナイショ☆)
サークル情報ページにサンプルを数ページ載せたので良かったら見てやってください。
本当はペン入れ終わったら一度サンプルを載せたかったのですがね...。
そんな余裕すらありませんでした。

ちなみに今回はサンライズパブリケーションさんに印刷をお願いしました。
何度か質問・問い合わせで電話をかけましたが、朝も夜も締め切り間際でも親切丁寧に答えていただいて
とても好感がもてました。
これは次回もサンライズでやるしかないね!

今日は↑のフレームをクリスマス仕様にしたり、ネット用のカラーサークルカットを描いたりして
マッタリと戦いの傷を癒しました。
明日からしばらく画力アップをはからなければ...。
なかなか思い通りの構図が描けなくて時間ガッツリ食われた所がいくつもあったのでね(´・ω・`)


追伸:
通販の事すっかり忘れてました(死)
今度の日記で詳細書きます。

下書き終了
2007.11.18 Sun

時間足りNEEEEEEEモード突入中です、こんにちは。
もはや造船する時間もありませぬ(´・ω・`)


大航海本新刊は先程下書きが全て終わりました。
これで明日もし倒れても一応本としては読めるので一安心!(死)
後はただひたすら描き込むだけなので、精神を集中させて頑張りたいと思います。
予定ではギリギリで全ページのペン入れとタッチ&トーンが終わると思うのですが...。

とりあえず下書きサンプルをペッタリ。
例によってセリフは消してあります。


ちなみに冬の新刊は「BLUE CURACAO 4」の後編ですが、それだけではページ数が全然無くて申し訳ないので
「BLUE CURACAO 5」のプロローグを後ろに8ページ加えました。
新刊「BLUE CURACAO 4 2/2 +α」の「+α」はソレを指しています。
なんか名前がややこしくてすみません。。。
素直に5巻にしたいのですが、夏の新刊で1/2って書いちゃったからねぇ...もう後に引けぬ。

 

と、日記これだけじゃ寂しいので苦労して取ったカンガルー張っておきますね。
行軍5が辛かった...。

12/29(土) 東"ポ"59a
2007.11.06 Tue

というわけでタイトル通りです。
気がつけば今回で5度目のサークル参加となりました。
最初は当落通知見るのに手汗握ってたのですがねぇ...。
今じゃパッと見て当選か、良かった良かったで終わる自分が何とも言えません。

さて肝心の絵本ですが、オフセ本の〆切が11/28です。
まだ30%程度しか終わっていません、毎度の事ながらかなり厳しい状況です。
だがしかし前回妥協した分今回は完璧に仕上げなければならない。

とりあえず表紙だけはKIAIで完成させたのでちょっと早いですがお披露目を。


世界周航で獲得できるサーカムライナー装備で揃えました。
♀装備のローブは結構人気ありますね、カッコ良くて可愛くて。
逆に♂装備のマントはあんまり受け入れられていないみたいです。
大航海中やサイト巡りをしていると男性陣の不満の声がチラホラ。。。

表紙は毎回最後に慌てて描いていたのですが、時間に余裕がある時にゆっくりじっくり描いた方が良いですよね、本の顔だし。
それに表紙が終わってるってだけで〆切のプレッシャーが大分軽くなります。
まぁ本当はSAIの塗りが楽しくて最初に描いちゃっただけなんですけどね...。

 

話変わりますが、原稿描く時間を利用してサブ垢の造船を鍛えています。
原稿描いてる時は時間がグリグリ経過するので、熟練がモリモリ増えて気持ちいいです。
たまにフッと気がつくと30日とか経過していてもったいねーと思う時もありますが。
ちなみに造船はマニラでやってます。
ここはヤバイですね、出航所と造船所が目と鼻の先でサクサク注文できます。


これで銀行も近くだったら完璧なんだけどなァ。
サムブ用のノコギリ出すのが面倒くさそう。

Next    2007年12月»
prev « 2007年10月
logs     過去ログ
Home   トップページ