Next    2007年8月»
prev « 2007年6月

 1   2  All pages

いそがしすぎる
2007.07.31 Tue

ただでさえ原稿終わらないクリス治らない引越しで時間潰されたってのに、不運続きでかなりヤバイ状況です。
今回の大海戦1日も参加できませんでした。
せっかく戦列艦作ってもらったのに全く活躍できずかなり悔しいです。
もし1秒を1円で買えるのならば10時間(36マソ)くらい買いたいものです。
まぁ本当に買えるとしたら1円程度じゃ安すぎると思いますが...。

 

手術に失敗して駄目だと思われていたクリスティーナですが、奇跡的に回復に転じました。
肺の穴が塞がって出血やエアーの漏れも収まり、見舞いに行くと立ち上がってしっぽを振ってくれます。
ただし本来ならば手術の痕(胸部から腹部の切開痕)はとっくに塞がっているはずなのですが、出血が完全に止まっていません。
長時間低酸素状態だった為に傷の回復機能が損なわれている可能性があるそうです。
そして食欲が全く無い為に可哀想な程痩せてしまいました。

そこで来週末より朝から晩、自宅へ戻す事になりました。
家に帰れば食欲が戻るかもしれないという獣医の判断です。
待ちわびた帰宅で嬉しい限りですが、毎朝晩病院へ車を走らせなければならないので正直シンドイです。
それでもクリスの為ならば頑張らなければならないでしょう。
せかっく起こった奇跡を無にする訳にはいきません。

...でも時間が本当になぃ_| ̄|○

 

今日のラクガキ


超久々のラクガキはコミケカタログとは別のカラーサークルカットです。
まだ色無いですが...。
ちなみに前にも書きましたが、今回からリタは鹿革飾ペチコからリンネル製ペチコに変更です。
やっぱりリタが描いてて一番楽しいなぁ。

第25回 大海戦 お疲れ様でした
2007.07.21 Sat

凄まじい遅れっぷりですが、大海戦お疲れ様でした。
驚くことに結果発表の翌日に次なる大海戦が宣言され、マッタリとインド修行もできない状態です。
それでも何とか戦列に乗れるレベルになったので、次回の海戦はもう少しはっちゃけられるかと思います。

さて海戦の結果は公式を見ていただくとして、今回は最初から最後までヴェネ・ネデは押されっぱなしでした。
人数差もさることながら、両国の連携がちょっと足りなかったのが敗因でしょうか。
次回はドコと組むことになるか分かりませんが、良い連携取れるとうれしいです。
それ以前に参加できるかも分かりませんが...。

★ 動画 ★
第25回 大海戦 1・3日目 in Boreas (2007/07/16)
ファイルサイズ:145MB(34分08秒)

※消え去りました

雪の影響でコマ落ち・音ズレが発生した為、途中から音をBGMに差し替えました(ラストバトル除く)。
雪の中の海戦が楽しみとか言ったのは誰だ(´@ω@`)
カスタムスロットに手桶が登録されているにもかかわらずアイテム開いたり、
敵提督の名前を間違えて叫びまくったりするのはご愛嬌で...。


☆ 記念撮影 ☆

 

PS:
いよいよ駄目かと思われていたクリスティーナですが、微かに回復の兆しが見えてきました。
詳しい事は後日改めて書きます。

クリスティーナの手術
2007.07.19 Thu

クリスティーナの手術が昨日の夜始まりました。
遅くても午前0時頃には終わる予定でしたが連絡が来たのは午前5時。
状況は、お腹を開いた事により先天性の(産まれながらの)横隔膜ヘルニアである事が判明。
肺に侵入した臓器を引き戻し横隔膜の再構築に成功。
ここまでは順調に進んだのですが、潰れていた左肺からエアー(空気)がもれていて、
しかもその箇所が医師の手の出せない場所であり、5時間以上懸命に処置してくれたのでしょう。
やむをえず手術を終了したそうです。
クリスティーナは麻酔が切れて半覚醒状態でしたがとても弱々しく、それでも一生懸命呼吸をしていました。
この状況からの回復は奇跡に頼らざるをえないそうです。
奇跡という言葉がこれほど重く感じたのは初めてです。
片手間でもいいので、できたら奇跡が起こるように祈ってください...。

第25回 大海戦
2007.07.15 Sun

クリスティーナが仮退院しました。
仮ではありますが嬉しいいかぎりです。
手術日は18日に決まりました。
調子は良さそうなので、それなりのコンディションで手術に臨めると思います。
日記見てくれている方がたまに励ましの言葉をかけてくれますが、
何とか頑張ってそれに応えてもらいたいです。

 

大海戦始まってます。
今回はヴェネツィア・ネーデルランドVSイングランド・フランス。
戦場はユトランド半島沖とバルト海です。
私の好きな北海で、しかも雪降るバルト海で戦えるなんて嗜好のひと時です。
雪で調達できる水の量がかなり少ないのが辛いところですが...。

1・2日目終わってヴェネ・ネデ連合が押されています。

明日のラストバトルで少しでも差を縮めたいところですが果たしてどうなるのだろうか。
ちなみに↑のSSは2日目ですが、仕事で帰りが遅くなり大型しか参加できず。
当然5人艦隊も組めるワケありませんでしたが、殿さんと二人で敵PC艦隊に追われつつも頑張ってNPC倒しました。
それにしても敵NPC艦隊少なすぎて萎えるなァ...。

今回も動画作ってます。
明日の海戦がおわったらまとめて作るのでご期待ください。
参考になるかどうか怪しいですが(´・ω・`)

引越?し!
2007.07.08 Sun

横隔膜ヘルニアで死に掛けているクリスティーナですが、獣医さんの懸命な治療のおかげで尻尾を振って飛びかかる、とまではいきませんが
二本足で立ってくれるまでに回復しました。
本当に死ぬ寸前だったのにここまで元気を取り戻させてくれた獣医さんの手際、本当にすごいですね。
一時期獣医になろうなんて思った頃もありましたが、X線や血液検査、点滴や酸素吸入等人間に対する処置と変わらない事を動物相手に
サラリとこなしてしまう様を見て改めて感動しました。
恐らく手術をするだろうと思いますが、信頼して預けられます。
大切なペットの命を日々救い続けている全国の獣医さん、本当にありがとうございます。

 
実は昨日引っ越しました。
といっても今まで住んでた家を粉砕してリフォームするための仮住まいですが。
12月に工事が終わる予定なのでそれまでの辛抱です。
辛抱の理由は狭い・ボロい・遠いrtc...
まぁ仮住まいで豪邸に住むワケにもいきませんしね...。
ネット環境は光回線をそのまま移転させたので健在です。


クリスティーナの入院と引越し作業で、ここ5日間ほとんど原稿描けませんでした。
もはやオフセ本はおろかコピー本すら危ういかもしれない...。
とりあえず落とすのだけは死んでも回避します。

 1   2  All pages

Next    2007年8月»
prev « 2007年6月
logs     過去ログ
Home   トップページ