Next    2007年7月»
prev « 2007年5月

 1   2  All pages

インド修行
2007.06.27 Wed

夏コミへ向けて大航海本頑張ってます、現在下描きが1/3終わったところです。
かなり遅れてます。
でも何とかオフセで刷れるように頑張ってます。
最悪トーン無しマンガと化すかもしれませんが、その時は笑って読んでやってください。

 

大海戦終わりやる事も無くなったので(無論大航海内ですよ、リアルでは目回してます)海事修行を再開しました。
が、ついにジェノヴァ商船隊で経験値制限がかかってしまい、やむを得ずインド遠征へ向かいました。
頼れる商会員から大砲と船首像を格安で頂き、準備万端で出発。

久しく聞いたアフリカやアラビア圏のBGMに感動しつつ無事にカリカットへ到着し、準備を整えて早速修行開始。
狙うはセイロン海賊とマナル旅団・アングリア海賊&クエスト達成です。

ジェノヴァ商船隊の温いAIに慣れてしまったせいか最初何度か殺されかけましたが、次第に余裕をもって狩れるようになりました。
が、その余裕が命取りとなったのは下記のSSを見てもらえれば分かると思います。

ピックアップ。

耐久MAX超えのメインフルリグドセイルと996713ドゥカート。
お金は1M程度ならまぁ許容範囲ですが、船の速さを奪われるのは辛いですぜ...。
他にもショボいアイテムいっぱい持ってたのに、コレをチョイスされたのは原稿さっさと仕上げろというお告げなのでしょうか。
...頑張ります。


PS:保険にはしっかり入っておこうね(´・ω・`)

第24回 大海戦 お疲れ様でした
2007.06.18 Mon

大海戦に参加された皆様、お疲れ様でした。
今回かなり久々の参加だったので色々と気合い入れました。


まずは前座話。
Boreas鯖ではイオニア・ティレニア海が戦場でしたが、移動が面倒だったのでアムスから定期船を使ってみました。
もちろん初めてです。
アムス発セビリア行のサンタ・マルガリタ号に乗船、美味しそうな名前だ。。。

中に入ると人(NPC)が二人。
出入り口役の案内人と、

給食のおぢさん。

ちなみにメニューは西地中海系でした。
他に何か面白そうな施設は無いかと色々調べると...何もありませんでした!
というか一室だけしか移動できないし。
暇なので着くまで座って冬コミの原稿描きました。

まぁ移動時間に安心してリアルの作業できるのはメリットかもしれないけれど、流石にもう少し娯楽要素があってもいいんじゃないかのぅ。

 

さてそれでは本題の大海戦。
今回は土・日に3連戦参加しました。
先に結果を載せるとこんな感じ。

ポル・ネデの攻撃国は3日間とも安定して勝てたのではないでしょうか。
2日目は全体的に戦功が低めだったみたいですが...。


今回ついに大海戦の動画作成に成功しました!
2日目は作成に失敗したので3日目のみですが、よかったら戦場のふいんき(ryを味わってくださいな。

第24回 大海戦 3日目 in Boreas (2007/06/17)
ファイルサイズ:81MB(16分41秒)

※消え去りました

途中重過ぎてカックンカックンな部分があります。
途中重過ぎて音飛びが発生しています。
戦闘部外者非表示設定忘れてましたゴメンナサイ。
ラストに熱い一戦があったのですが、何故か録画されていませんでした、これは悔しい。。。
戦い方ヘタクソでスイマセン。


☆記念撮影

第24回 大海戦
2007.06.13 Wed

課金してから良いタイミングで大海戦始まりました。
今回はポルトガル軍の攻撃ターンです。
私は金曜日は出れませんが、土・日にバリバリ戦う予定です。
一緒に艦隊組んだときはどうぞよろしくお願いします。
そして洋上で敵として出会ったときはお手柔らかにお願いします。

4ヶ月のブランクを埋めるべくNPC相手に戦っているのですが、自分でも嫌になるくらい動きが鈍くて萎えました。
当日はせめて足手まといにならない程度に動けるといいな...。


眠い目をこすりながら公式ページの大海戦情報を見ていると、なんと我らがBore鯖で記載ミスを発見!

ナポリが北欧に移転してしまった様です。
今は流石に修正されていますが、どうやったらあんな間違いをするんのだろうか(・ω・)
でもバルト海とユトランド半島って戦場が狭いですからねぇ。
あそこで戦う事になったらなかなか面白そうです。


PS:現在意識が飛びかけながら日記書いてるので文章が激しくへんかもしれません
修正しました。

大航海時代インしたお
2007.06.12 Tue

夏コミ大航海本でどうしても確認したい部分があったので課金しました。
2月頃に大海戦だけチョコっと出ましたが、それを除くと実に半年ぶりのインです...ゴメンナサイ_| ̄|==○
当然ながら商会は自動追放されていました。


でもすぐに暖かく迎え入れてもらえて感激。

...ショックだったのは商館ショップ。
商会抜けてしまったので出展品が綺麗サッパリ無くなってしまいました。

記憶が正しければ、水晶・オランダ更紗・ジンが999個入ってたはずなので、
それらが電子の藻屑と化したと思うと無念です。
まぁ仕入額は2?3M程度だと思いますが...悔しい。


半年も経つと別のゲームやってるみたいな感覚になります。
最初に驚いたのは大砲の表示。

なんと砲門数が表示されてるじゃありませんか。
これは4門砲を14門砲と偽って売る詐欺対策ですかね。
いちいちカーソル合わせて確認する手間が省けて良いのではないでしょうか。
あと転職しても熟練度が下がらなくなったのは嬉しいですね。
他にも新しいクエストやアイテム・新機能満載で全て把握するまで結構時間がかかりそうです。


そんな中、アイテムや交易品の所有数が増えてメリットが大きい、アパルタメントの改装を始めてみました。
うぃき見ながらあれやこれやと試行錯誤。
まずは改装プランを選びますが、オランダ人なので当然北海仕様をチョイス。


で、改装を完了させるには改装準備を行い改装度を満たさなければなりません。
改装度は補助素材を用いる事と、自宅に配置している副官のレベルで増加量がアップするらしい。
ならば素材を大量に集めて一気に終わらせてやろうじゃないかとアイテムをかき集めてきました。


これだけあれば十分だろうと早速改装開始!
...アレ?

ちょwww一日一回しかできないんかいっ!!
やられました。
どうやら最強の我が家を作るまでかなり時間がかかりそうです。
そしてこの瞬間、改装前は宝の山に見えた素材の木材と大工道具がゴミの山と化しました。
木材は色々用途があるのでまだマシですが...大工道具199個もどうするねん_| ̄|○
行商に売り戻すのも悔しいのでしばらくこのまま様子を見るか...。

後日、商館ショップに木材置いておいたら売れてしまいました。

4000Dって安いのかな?
もう相場もサッパリ分からぬ(´・ω・`)

コミケ当落通知
2007.06.03 Sun

半年に一度の胃が痛むイベント...コミケの当落通知。
前回もそうでしたが待ちきれず、コミケ公式ページの当落情報検索システムで一足先に調べてしまいました。
結果は当選。

...すみませんあっさりとした発表で(´・ω・`)
ナンダカンダいってもう3回目だし、毎度毎度はしゃぐのもアレかと思い今回はちょっと自重。
もちろん心の中はヒャッホゥでございます。
でも残念ながらまだ作業がネームの途中までしか進んでいません。
今回もできればオフセット印刷でいきたいのですが、いかんせん本当に時間が無くて...。
ひょっとするとペラいコピー本になってしまうかもしれませんが、そのときはどうぞ生暖かい目で見てやってください。

ちなみにスペースは「金曜日 西地区 "み"ブロック 36a」です。
買う物買って時間余ったらでいいので足を運んでもらえると嬉しいです。
大航海サークルさん達とまた会えるかな(*'ー')+ワクテカ

 1   2  All pages

Next    2007年7月»
prev « 2007年5月
logs     過去ログ
Home   トップページ