Next    2007年6月»
prev « 2007年4月

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
2007.05.28 Mon

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

観てきましたー。
パンフ買っちゃった(*'ー')


上映時間が184分とめっちゃ長かったですが、最初から最後まで一瞬も目を離せませんでした。
CGで作り込まれたパイレーツな世界と興奮するサウンド・大砲の爆音!
やっぱりこんな作品は映画館で観るに限りますなー。
でもこれで完結なのが寂しいです...。
パイレーツ4撮らないかのぅ。

ちなみに本編が終わってスタッフロールが流れるとすぐに帰ってしまう人がいますが、
スタッフロールが終わった後におまけ的要素が出る事もあるので最後まで見たほうがいいですヨ。
あとせっかくの音響設備、サウンドに酔いしれるのも一興かと。


↓以下ネタバレ↓

ワンワン
2007.05.27 Sun

それは何の前触れも無く突然やってきた。
親によると2・3日預かるだけか、もしくはそのまま飼うらしい。
私は別に構わないのだけども、家の空きスペースが決して広くはないのでそこだけが心配。
ただでさえクリスティーナのゲージで圧迫されてるのに...。
どうする?アイフル?♪

ちなみに名前は「しんたろう」というらしい。
元々がチワワで小柄なのに、まだ0才なので指2・3本で軽く持ち上げられてしまいます。
体重はクリスティーナの半分以下ですかね。
で、当のクリスティーナはというと...、逃げる。
しんたろうから逃げる。
しんたろうもかなりしつこく追いかける。
いやいや逆だろう。。。
自分よりも小さい奴相手にキミは逃げるのかね...。

そんなワケで今のところ相性はあまり良くないですが、飼うにしても飼わないにしても仲良く遊んでる姿を一度見せてもらいたいものです。
いい写真撮らせてくれー。

 

FEZの公式画像掲示板で面白いマンガを発見したので紹介。

漢は黙ってヘルファイア

「ドラゴンクエスト・ダイの大冒険」大魔王バーンの名台詞と、今が旬な「魔法少女リリカルなのはStrikerS」第8話のネタがミックスされていて、どちらのネタも知ってる自分は思わず吹いてしまいました。
他にもいくつかネタが散りばめられていて、とても良くできた作品だと思います。
私もあんな風に面白いネタ浮かばないかのぅ...。

 

PS:明日、海賊が戦う映画見に行きます。
   __
 ?ノ'∀ン ヒャッホウ
 ノ  ノ ̄
//

FEZデザインコンテスト2
2007.05.14 Mon


今日の12時〆切だったので、気合いで最低限塗りました。
影とかハイライトとかしっかり入れられなかったのが無念です。
折角なので時間見つけて完成させたいと思います。
お気に召しましたら投票していただけると有難いです。
うちの作品ページはコチラ

それにしても投稿数が1048作品とはすごいですねぇ。
パイレーツ装備被っていないかチェック始めましたが、あまりの数に途中で面倒になってやめてしまいました。
数日前におウニ様からパイレーツ被ってるって言われたけど結局見つからなかったし。
どのみち被ってても後には引けないからのぅ...。

期間中に投票数が見えないのはいい処置です。
見えてると自然と得票多い作品に目が行ってしまいますからね。
出展者としても得票少なかった場合、人気無い事が晒され続けて凹む...という状態を回避できて嬉しいです。
もっとも結果発表の時に公開されるのですがね...。

写真屋 CS3
2007.05.11 Fri

追伸。

今日(昨日)AdobeからPhoto Shop CS3のアップグレードご案内の手紙が届いたのですが、どうしたものか迷っています。
CS3は画像の編集性能が上がったのは書くまでもないですが、パフォーマンスが向上したという点に惹かれています。
説明によると、アプリケーションの起動や編集作業が従来よりも大幅に高速化されるそうな。
今バージョンCSを使ってますが、おニューのパソコンをもってしても起動までに少し待たねばならず、
さらにフィルタ機能の一部を使うとフリーズもどきな状況に陥ったり。
これらが改善されるのならばそれだけでとても魅力的です。

でも...アップグレードは次回CS4まで可能なので、今回我慢してCS4が出るのを待った方が得策な気もします。
ノーマル版は26,000円、EXTENDED版は48,000円。
色塗るだけならノーマル版で十分事足りるとは思いますが、数年に一度しかない機会なので
どうせなら高級品にしたい気も...。
うーん悩むなァ。

パイレーツ
2007.05.11 Fri

ゴールデンウィークは皆さんどこかへお出かけになられましたか?
私は28日?6日の間お休みが2日しかなく、まさにブラッディウィークでした。
それを理由にしても日記20日間放置はどうかと思います、本当にゴメンナサイ。
ぁぁ...4月は2回しか日記付けてないや(死)

 

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

ついに完結編の情報が公開されました。
テレビでCM流れてますねー。
今回こそは映画館のスクリーンでオーランド・ブルームの勇士を見れたらいいなァ。

ところで、サブタイトルはアット・ワールド・エンド(At World's End)だったと思うのですが、
いつの間にやらアットが消えちゃってますね。
Atが付くと世界の果て「で」となり、こっちの方が何か起こりそうな雰囲気を漂わせるサブタイトルだと思うのですがどうでしょうねぇ...。


パイレーツといえば、FEZのデザコン用イラストが先程やっとペン入れ終わりました。


忙しくてなかなか作業できなかったのもありますが、せっかくのコンテストなのだからとペン入れつつ
あれこれ追加修正していたら、止まらなくなって時間喰われてしまいました。
さてさて、あとは色塗って投稿しなければ。
〆切まで3日、ちょっと...イヤかなり危険だ。。。


そいえばFEZテスト鯖応募しましたが落選してしまいました。
受かったら動画撮ったろと企んでいたのですが、うーん無念。

Next    2007年6月»
prev « 2007年4月
logs     過去ログ
Home   トップページ