Next    2007年4月»
prev « 2007年2月

国家バランス...
2007.03.27 Tue

ディスクからモンスターを召喚して育成する、あのモンスターファームがオンラインゲームで登場。
その名も「モンスターファームオンライン」!!
モンスターファームはプレステの2しかやったことありませんが、かなりハマった覚えがあります。
今春サービス開始らしいので、もうワクテカしながら待っています。
期待してますよTECMOさん!

MFO公式ブログ

 

ファンタジーアースゼロ、ヲリスキルのエンダーベイン再修正来ました。
魔法王国D鯖エルにとっては地獄の再来です。


中央大陸を1・2個確保できるかできないかが限界っぽい...。
戦術目標もあと一回でも落とすとオフィシャルショップ撤去なので後がありません。
難しいとは思うけれど、もう少しマシな国家バランスにできないもんかねぇ...。


スキル修正の度に振り回されてウンザリしたので、修正に一番無縁そうなスカウトを作りました。


隠密行動するのに巨乳とビッグヒップは邪魔かと思い、幼女体系にしました。
名前はもう適当です。

弓使って狩りしていますが、遠くからペチペチ撃つのがこれまた楽しい。


一方的に攻撃できるのでなかなか爽快です。
スキル構成はハイブリの予定ですが、まずは弓スキルを極めてみようと思います。
紙装甲のうちは前線出ても工作員になっちゃうしね。
それよりも裏方やるべきですが...。

お姫様狩り
2007.03.18 Sun

ファンタジーアースゼロのお話。

♀ウォーリアの装備にハウンドというものがあります。
レベル28?30で装備可能な中・上級者向けのアイテムで、モンスターを倒して手に入れる事ができるので
リングやゴールド、リアルマネーを抑えたい人には重宝します。
見た目もワイルドな感じで悪くないので、一通り揃えようと狩りに出かけました。

ビスチェ(胴)・ロインクロス(脚)・グラヴス(手)はすぐに手に入りました。
が、シューズ(足)がなかなか手に入りません。
なぜならばシューズを落とすのは、ハーピープリンセスLv29というレアモンスターなのです。

このグラサンみたいなの付けた変な鳥男。
というかプリンセスってお姫様の事じゃないのかぃ。
せめてハーピープリンスに改名しろと。

で、こいつはクラウス山脈のこの位置に、たまーに沸きます。

この「たまーに」が曲者で、周りの雑魚を10匹前後狩るとやっと姿を現します。
見つけたらイライラを剣に乗せて即刻叩き切るのですが、こいつがまた宝箱を全然落とさない、本当に落とさない。
落としたとしても中身はハチミツだったりエニグマボックスだったり、もう涙が出てきます。
さらにタチの悪い事に、コイツは他の職のレア装備も持っているらしく、狩りに来る人が多くてなかなか食べられません。
書くまでもないですが、ここで戦争が起これば狩りなんてできなくなります。
なので深夜か早朝を狙ってちまちま狩るしかないのです。

鳥男狩りだけで気がつくと倉庫に3Mゴールドの貯金が溜まりましたが、ハッキリいってゴールドなんて使い道ありません。
靴を出してくれ靴を。

んで結局どうしたかというと...

オフィシャルショップに最高の防御力を誇るナーガブーツが出たのでコレ買いました。
めでたしめでたし。。。

 

今日のラクガキ

自キャラのハウンド装備。
最近デフォルメしか描いてなかったからデッサンが...。
今回はエンピツで線画描きました。
こっちの方が味が出ていいですな。
塗るの大変だけど(´・ω・`)

ヲリ作りました
2007.03.10 Sat

トップページを日記に変更しました。
このサイトって日記以外特に面白いコンテンツないし、新しいトップ絵もなかなか描く暇ないのでこっちの方がいいかなぁと。
最近はホームページ持ってる人でもトップページを日記にしている方結構いますしね。
まぁ流行の波に乗ったってやつですか(何)

 

FEZでウォーリア作りました。
といっても先月終わり頃ですがね...。
とある動画を見て片手武器と両手武器を持ち替えて戦っている姿がカッコ良くてハイブリッド型にしました。
が...、例のヲリ弱体化パッチに挫折して純片手に変更しました。


攻撃力低そうで心配でしたが、実際使ってみるとそんなに気になりませんでした。
むしろ高い防御力で戦線に留まる時間が増えて、敵に与えるダメージは増えたんじゃなかろうか。
KATATE恐るべし...。
ちなみにBenedictusの読みはベネディクトです。
例によってロマサガ2よりホーリーオーダーの、今回は♂から拝借しました。


ウォーリアだけで戦争を仕掛ける「ヲリ祭り」に参加してきました。
弱体化してもめげずにヲリを使い続けている皆さん、特に両手の方頑張りました。
動画撮ったので良かったら見てください。

2007/3/10 Daath鯖 エルソード王国 ヲリ祭り in ウォーロック古戦場跡
ファイルサイズ:251MB(26分34秒)

※消え去りました

サイズ大きいのでご注意を。
戦い方ヘタクソでスイマセン。

 

今日のラクガキ


大航海本、ミゲル・マンサニージャのブログトップ絵バージョン。
本当はブログに組み込んでから日記をトップページに移したかったのですが、いかんせん時間がありません...。

Next    2007年4月»
prev « 2007年2月
logs     過去ログ
Home   トップページ