Next    2007年3月»
prev « 2007年1月

コミケ72申込完了
2007.02.25 Sun

コミケ72のサークルカット完成しました?。
これで全ての申込み手続きが完了です。
あとは当選を祈るばかり...。
夏コミは大航海本の他に何か一つ二つ作ろうかと考えています。
が、リアルが多忙な為また企画倒れする可能性大。
あんまり期待せずにお待ちいただければと思います。
ちなみに今回もメインの大航海本はオフセ刷る予定です。

 

大海戦 21回 ネーデルランド軍の攻撃

Bore鯖にキャラを作って半年、やっと大海戦に参加する事ができました。
今回は我らがネーデルランド・ポルトガル連合艦隊とヴェネツィア・イングランド艦隊の決戦です。
残念ながら二日目は仕事で参加できなかったので、初日と最終日頑張りました。
初日はいい感じで勝てたのですが、最終日は凄まじい勢いで追われ、辛うじて総合で
殆ど引き分けと言っていい勝利を手に入れました。

最終日の小型戦で遭遇したガンボート艦隊、あれには参りました。
帆性能・旋回・装甲どれも戦闘用フリュートを上回る性能で、かつ見た目もカッコイイ。
今度の大海戦までに是非とも用意しておきたい品です。

大海戦の様子を録画したのですが、動画作成中にエラーが出て無と化しました。
どうせ動画作るしSSは撮らなくてもいいや?と思っていたので、文字ばっかりでスイマセン;;

クリスティーナの逆襲
2007.02.15 Thu

夏コミの申し込みをすっかり忘れていたので慌てて処理しました。
オンライン申込みでとりあえず登録だけ。
サークルカットは時間見つけて書くしかないのぅ。
最近リアル忙しくて絵描く時間があんまり取れぬ...。
もっともオンラインなので締切りの2月27日まではまだ若干余裕がある...とか思ってると後で痛い目を見る。
ちなみにいつもどおり大航海時代Online本メインで、余裕あったら他に何か作ろうと思います。


今日、出先から帰宅しネットを楽しもうとする...が、なんと全く繋がらない。
ファイアウォールあるいはルータの設定でも狂ったか?と思い試行錯誤するも一向に直らず。

そして数分後「ソレ」は見つかった...。


無残にも噛み切られたLANケーブル。
これじゃネットに繋がらないよなぁ。
最近あんまり構ってないので、彼女なりの囁かな逆襲なのだろうか。
今は代替のケーブル使ってますが、短くて邪魔なので明日新しいケーブル買ってこようと思います。

ヴァーーー

 

最近忙しくてあんまり遊ぶ時間がないので、サックリ遊べそうなFEZ(Fantasy Earth Zero)をプレイしています。
FEZは最大100人が同じフィールドで戦うFPS戦闘ゲームで、特徴の一つとしてレベル差によるハンデがあまりありません。
現在のレベルキャップは40ですが、レベル10程度の方でも腕さえよければレベル40の人に勝てる時もあり、
また何より仲間との連携が大事です。
要するにレベル上げの時間があまり取れない人でも十分楽しめるって事ですな。
戦略戦術も重要で、自軍の思い通りの展開になったときはこの上ない快感が味わえます。

基本無料なので興味ある方は遊んでみてください。
私はDaath鯖のエルソード国に所属しているので、出会ったときは「よろソード?(^o^)/」。


近いうちに戦闘の動画作ろうかね。

ネーデルイベント遂行中
2007.02.06 Tue

ブログのタイトルイラスト用にリンネル製ペチコのリタ描きました。
ランダムでシレーヌとリタが表示されるように設定したので、なかなか出てこない時は更新連打してみてください。
その関係で日記ちょっと重くなってしまいましたがご了承を(´・ω・`)

 

冬コミで頂いた春風喫茶さんの大航海本にネーデルイベントが描かれていたので、久々にイベント進める事にしました。
丁度ライザ・ミドルトンが出てきた9章辺りから進めてなかったのですが、次の10章でネデイベント一くどい顔の
ホールンが衝撃の死を迎え、物語に引き込まれました。


さらにはイングランド女王が登場したり(もっと若々しい人を想像していただけにガッカリ)


フレデリクが唐突にアマリアと婚約したり


なかなか面白い展開です。
オランダ人の方でまだイベント終わらせてない人は是非進めてみてはいかがでしょう。


イベントを進める上である程度の日数経過が必要なものがありますが、その消化をすべく
アムステルダムから北へ進路をとってみました。
もしかすると北極へ行けるのでは...と。


アムステルダムから世界の果てまで15日、臆病な名倉め...。
と、ここまでは予想していましたが次の瞬間、予想外の出来事が!


こんな所で遭遇するとは思いもしませんでした。
流石は世界の果てだ。

 

今日のラクガキ


ブログタイトルイラストの線画。
暇を見つけて他のキャラも追加したいと思います。
本当はこんなのよりもホムペトップ絵を描かないといけないんですけどね。
もう3ヶ月くらいBLUE CURACAO3表紙のまんまだ...。

南米勅命達成!
2007.02.01 Thu

皆の頑張りのおかげでついに南米勅命を達成する事ができました。
感動のラストをご紹介します。

最後の勅命クエストには冒険系「新大陸進出の脅威」が選ばれました。


生物学は私の得意分野なので輝ける見せ場です。
最後の勅命を達成すべくアムステルダムを出向した船の数は16隻でした。
そのまま南米北東岸へ直行し、このクエストの熟練者に道しるべをしてもらいクエストを達成。


気持ち高ぶりながら急いで帰国しました。


全員が集合したところでついにこの瞬間が...。


この赤い文字が本当に輝いて見えました。
そして忘れちゃいけないのが入港許可証。


これでやっと...いや、つぎは東南アジアの勅命が待っています。
でも東南アジアの勅命は南米と比べるとだいぶ楽ですね。
今度はトップで達成できるように頑張ろう!

ラストに記念撮影。


本当にお疲れ様でした。

Next    2007年3月»
prev « 2007年1月
logs     過去ログ
Home   トップページ