Next    2007年2月»
prev « 2006年12月

 1   2   3  All pages

新大陸制海権確保
2007.01.30 Tue

Bore鯖で東南アジア行けるようになるのなんてどーせ2・3年後だろうと諦め気味でしたが、
気が付けばイング・ヴェネが既に南米の勅命を終え、ネーデルも5816/6500と残り1000切っています。
パソコン戻ってきたし、これはもう最後の追い込みに参戦するしかありません。
一番効率が良いといわれている海事勅命クエスト「新大陸制海権確保」の艦隊に毎晩混ぜてもらうことにしました。


このクエの嬉しいところは、艦隊メンバーに強い人がいれば海事が苦手な人でも勅命達成できる事です。
もっとも私は戦列目指してカイジ修行真っ最中なので、戦力として貢献しないとマズイのですがね...。
本拠地でクエストを請け負ったらサントドミンゴへ向かい戦闘の準備を整え、南下して敵艦隊を撃破。
後はお土産を積んで帰国という簡単な流れです。
1日1回、できれば2回こなせると勅命ポイントに大きく貢献できますな。


今回、大海戦に向けての試し撮りも兼ねて戦闘の動画を作成しました。
興味ある方は↓からDLして見てください。

勅命クエスト「新大陸制海権確保」@bore鯖ネーデル
ファイルサイズ:57MB

wmvファイルをzipで圧縮しています。ノートンで検査済。
見れない場合はコメントに書き込みお願いします。
戦い方が下手等のご意見もドウゾ( ´ρ`)

※突如としてサーバからファイルが消えてしまいました...。
?間違えて消した?転送量の関係で鯖管理者が削除した?ハッキングされた
可能性としては?>>?>>>>>>>>>>>>>?だろうか...。

新パソコン到来
2007.01.29 Mon

念願の新パソコンがついに届きました!
もう嬉しすぎて昨日は一日中パソコンいぢってましたよ。
何が凄いかって本体の大きさですね、今まで繋ぎで使ってたポンコツサブPCの1.5倍はあります。


そういえば旧メインPCは未だに修理から戻ってきません。
まさか修理に出したやつよりも早く新PCが届くとは...もう何と言ったらよいか。

今回はDELLによる初めてのBTOだったのでちょっとドキドキしましたが、
自分でカスタマイズしただけあって性能面は文句なしです。
256Mのビデオカードでネトゲは超快適!
大航海なんて描写設定を最高にしても全然軽くて余裕でした。


綺麗すぎて何だか別のゲームやってるみたい...。
1600×1200高解像度により、お絵かきする際のキャンバスも大きくなってかなり楽になりました。
コミスタ・写真屋・大航海の同時起動でもスイスイ動くし、もう涙が出てきます。
本当にありがとうDELL!!

 

今日のラクガキ


ブログ上部のスペースに入れるイラスト早速描きました。
ホント描きやすくて嬉しすぎる...;;

あとちょっと
2007.01.26 Fri

日記ほぼ完成しました。
残りはコメント投稿エラーページとコメント投稿確認ページの手直しだけです。
探せば直さなければいけない箇所がもう少し出てきそうですが、まぁその辺は日記書きつつ見つけたときにでも・・・。

既にお気づきの方もいらっしゃると思いますが、ブログペットのラクゥエルは引退してもらいました。
2・3か月前からかな?下部に広告が追加されて縦長になったので、新しいレイアウトに組み込む余地がありませんでした。
代わりに大航海本で活躍してもらうので安らかに眠ってください。

前の日記の過去ログですが、FTPのフォルダまるごとコピーしたらエラーが出たので手打ちで書き直してます。
予想を上回る作業のダルさなので、とりあえず気力が続く限り書き続けます。
メインPC修理から戻ってきたら上部のスペースに置くイラストを描かねば。
独自カスタマイズを施したとはいえ、ここまで終わらせるのに10日もかかるとは・・・MT恐るべし。


一週間遅れのBore鯖大海戦は今日から3日間開催です。
黄金海岸沖とギニア湾でフランス・ポルトガルvsイングランド・ヴェネツィアの熱き戦いが繰り広げられます。
我らがネーデルランドは今回は残念ながら蚊帳の外ですが、参戦できたとしてもパソコン修理中なので
どちらにせよ生き地獄なのよね(´・ω・`)

やっとカタチになってきた
2007.01.22 Mon

とりあえず見れるようになったので公開しました。
でもまだコメントとかトラックバックのページは手直ししていないのでご注意ください。
ページ崩れていますがコメント・トラックバック共に可能です。
修理に出したメインPC戻ってきたら色々と装飾を施したいと思います。

暇つぶしになりそうなブラウザゲーを探索中、面白そうなパチンコゲームを発見しました。
その名はCR河原美代子。
「引越し!引越し!さっさと引越し!シバくぞ!!」のフレーズでその名を馳せたMiyoco氏が
フラッシュゲームで復活です。
パチンコ・スロット好きな人はきっと楽しめると思うので遊んでみてください。
資金難で最近パチ屋に行ってないから調度いい(*´ー`)

ぐふっ
2007.01.21 Sun

お・・・終わらない_| ̄|○
再構成の途中で接続が切れて、構文壊れてまた書き直しての繰り返しです・・・。
もうHTTPとCSS見るのも嫌になってきた('A`)

そういえば噂の納豆ダイエットは捏造だったみたいですね。
テレビの放送は信頼度が高いので情報を鵜呑みにしがちですが、こういう事が起こると何とも難しいです。
もっとも私は納豆苦手だし、ダイエットどころか逆に肉もっと付いてほしいヒョロリ体系なので
無縁の話題だったんですがね(´・ω・`)

 1   2   3  All pages

Next    2007年2月»
prev « 2006年12月
logs     過去ログ
Home   トップページ