Next    2006年11月»
prev « 2006年9月

 1   2  All pages

レパントの海戦2
2006.10.29 Sun

二度目のレパント海戦が開催されました。
今回はハイレディン率いるオスマン軍との戦いです。
顔ぶれは変わらずドン・ファンとオシリーニ。


今回は商ジベ乗って引っ張り役になりました。
といっても名匠カロネード12門×3で武装したバリバリの戦闘艦ですがね(*'ー')
前回は敵の数が少なくて不評だったのか、今回はガレアスを含めて敵艦隊の数が非常に多かったです。


精鋭はガレアスと重ガレー4隻。

今の強さだとこれくらいが丁度いいのかな。
旧鯖の精鋭は強力なガレアスが4隻だそうで、強い船に乗って早くガレアス食べられるようになりたいところです。


戦いが終盤に入ると、何とあの男が戦場に...

そう、黒髭バルタザールです。
戦場に一隻だけ浮かぶ巨大な重ガレオン?は何とも頼もしいかぎりです。


結局ハイレディンは取り逃がしてしまいましたが、海戦は史実通り西欧諸国連合艦隊の勝利で幕を降ろしました。


お楽しみは対オスマン戦功でもらえる報酬です。
それぞれ下記のポイントで交換できます。

30  名匠の仕立て道具
50  高級上納品(大型船用)
100  赦免請願状5枚
200  特別装飾品アイテム
300  特別紋章アイテム

ちなみに獲得した戦功は500以上でした。


しばらく悩んだ末、全部名匠仕立て道具と交換。


アクセサリが繊維取引+2 戦術+2と魅力的でしたが、使用時効果が無いので持ち歩くと耐久が減ってしまうのが痛い...。
紋章は何か不評みたいだから...。
金羊毛騎士団紋章なんてのがあったら交換したかもしれません。

敵艦隊から「スルタンターバン」という装備が収奪できるそうで、そのカッコ良さに一目ぼれしてしまいました。


頭デカすぎです。
何が面白いかって、真面目な顔して変な格好できるのがいいですね。
でも残念ながら♀では装備できないです...。
♀用のちょっと変な装備実装希望(ノ´・ω・`)ノ

 

今日のラクガキ


某ふたばBBSで、IMEパッドの手書き検索でお絵かきした画像があったのでマネして描いてみました。
手書き検索にアンドゥー機能はありますが、消しゴム機能が無いので描くのかなり難しいです...。

失態
2006.10.23 Mon

久々に自分で自分を殴りたいと思いました。

大航海本でトーンを貼ったので試しにプリンタ出力したところ、なぜかページ全体が縮小されて印刷されます。
妙だな、A5で設定したのに...これはA6サイズか?。
A4の2分の1がA5だからサイズはコレで合ってるハズなのに...。

何でだろう、と悩むこと小一時間。
原因はなんと、A4サイズ(210mm×297mm)の半分だからと縦横の幅を2分の1にした為でした。
つまり105mm×148mm。
でもこれだと...4分の1ですからっ!!
残念!!!

ちなみに紙のサイズはこんな感じ。
・A4 - 210mm×297mm
・A5 - 148mm×210mm
・A6 - 105mm×148mm

 

話は変わりますが、今日(昨日)エロ鯖のレパント海戦イベントは鯖落ちで延期になったみたいです。
超過疎鯖からすると激しく羨ましい出来事ですが、エロ鯖住人は流石に笑えないですよね...。
イベント再実施日はまだ決まっていない様なので、再度参加される予定の方はまめに公式をチェックした方がいいですな。
流石に告知日と実施日が同じなんて事はないと思いますが...。

 

今日のラクガキ


失態の勢いで描いた1枚。
バババっと本当に勢いだけで描いたのでちょっとデッサンがおかしいかも...。
いつもおかしいって?(´・ω・`)ゴメンネ
ちなみにリタの髪型変えました。というか1巻みたいな感じに戻しました。
話毎に髪型がコロコロ変わる主人公もそうそういないですね。
キャラのネームをよく練っていない証拠か_| ̄|○

レパントの海戦
2006.10.20 Fri

歴史スペクタクルイベント第2弾
?レパントの海戦?

●実施日時:
1回目
2006年10月19日(木) 22:00 ? 23:30 Boreasワールド
2006年10月20日(金) 22:00 ? 23:30 Notosワールド
2006年10月21日(土) 22:00 ? 23:30 Zephyrosワールド
2006年10月22日(日) 22:00 ? 23:30 Eurosワールド

2回目
2006年10月26日(木) 22:00 ? 23:30 Zephyrosワールド
2006年10月27日(金) 22:00 ? 23:30 Boreasワールド
2006年10月28日(土) 22:00 ? 23:30 Eurosワールド
2006年10月29日(日) 22:00 ? 23:30 Notosワールド


という事で、一番初めに開催されるのは我らがBoreas鯖です。
たぶん大海戦が無かったからだろうな...。
レパントの海戦は史上最も激しい海の戦いですが、大航海時代Onlineでは果たしてどんなイベントになるのでしょうか。
尚、ネタバレ全開なので他鯖メインの方はご注意ください。
そしてスクリーンショット大量ですゴメンナサイ;;


まずはシラクサにて出陣式です。
今回のイベントキャラは、西欧諸国連合艦隊の総司令官にもかかわらず、少々頼りが無いドン・ファン氏。


ロードス島沖イベントでもテンション高かったオルシーニ(通称オシリーニ)。


そしてその後ろにはヴィットーリア。


歴史の運命を左右する大事な一戦なのに、こんなので大丈夫なのだろうか...。


戦闘エリアは地中海の西と東で、現在危険海域に戻っている東地中海の方が当然強い敵が現れます。
洋上へ出ると斥候が敵艦隊の位置を知らせてくれます。


ポイントへ向かうと緑帆が群をなして待ち構えていました。


でも西欧艦隊の方が圧倒的に数多いのね...。
敵の取り合いで満足できる程戦えませんでした。
Boreasだから控えめにしたのだろうか。

例によって勝つと捨て台詞を吐いていきます。


ちなみにガレー級は戦功6、ガレアス級は戦功8もらえます。
カイジレベル高くないので経験値も美味です。


途中、GM機やST機が戦闘を仕掛けてきました。


こいつがまたクセモノで、一定時間ダメージを全く受け付けない無敵モードに突入するときがあります。
こうなると大砲や白兵でダメージを与えることができません。
でも火災のダメージは受けてたっぽい...。


何とか死闘の末の勝利。

でも戦功と経験値増えない...そんなバカな話が( д)゜゜
しかも勝ったのに何故か緑フラッグが立ちます。


戦いも終盤に入り、斥候から一本の伝令が。


ケイラの運命氏がトルコ軍司令アリ・パシャの首を切り落として掲げたらしいです。
もっとも普通に倒しただけでしょうが...。
これによりオスマン艦隊の敗北が確定したか、と思いきや...

この男の存在を忘れていました。

今日はこれくらいにして、続きは来週のお楽しみというワケですね。
期待して待ってます。


その後は商会メンバーと記念撮影。


そして模擬やって帰りました。
アリの首を取ったケイラの運命氏の艦隊と戦いましたが...完全大敗でした_| ̄|○

 

今回一番ウケた事。

爆笑しました。
パイレディンさん、笑いをありがとう(つд`)

第4回アムステルダム夜市のお知らせ
2006.10.14 Sat

第4回アムステルダム夜市のお知らせ
・日時:10月14日(土)21:00?
・場所:アムステルダム広場(仲介人等がいる場所)
・何するの?:とりあえず会いましょう。売るものがあったら持ってきてください。フレンド登録するもよし、商売するもよし、そこに集った人たちで艦隊を組んでクエするのもよし、です。
・今のところ、週代わりで土曜、日曜の21:00?行う予定です。別の案がありましたら、何らかの形で表明して下されば、形になるかもしれません。
※先週、先々週はイベントがありましたので今週から再開いたします。皆様ふるってご参加ください。

本日開催です!!
私は遅れます!!_| ̄|==○

 

今日のラクガキ


シレーヌの線画。
トップ絵二日前に終わるハズが、線画塗ったり背景作ったりで今日になってしまいました。
色塗るのホント苦手なんです...。

ハマイズオンリー
2006.10.09 Mon

 「おおきく振りかぶって」というマンガのオンリーイベントへ行ってきました。

ご近所物語

場所はお台場です。
即売会はコミケしか行った事がないのでちょっとドキドキ。
そしてこのイベントは 浜田×泉 というカップリング?っていうのかな。
女性向けのイベントなので、別の意味でドキドキしてしまいました。

ちなみに...おにゃのこ目当てで行ったワケでは断じてありませんよっ!
我が師匠、森園輝彦先制が所属するサークル一蓮托生(今回はSAN SHIN DAY-Sというサークル名)が参加するので、
借りた本の返却&冬コミのRO合同誌打ち合わせを兼ねて赴いたのです。
それにしても見事に女性の方しかいませんでしたねぇ。
♂は私と森園先生くらいでしたか、まぁ当然といえば当然か...。
それと801そのものにも興味はありません(;==)
ただしどんな本でも壷を押さえたギャグは笑えますし、ストーリーが良いものは興味をそそられます。

話は反れましたが、RO合同誌に関しては色々と話し合う事ができました。
A5サイズのコピー本で、そして、それから、えぇ...それしか決まってない_| ̄|○
合同誌なんて作ったことないから流れがよく分からないんです(つд`)
殆ど森園先生任せです...ホントすいません_| ̄|○ ○| ̄|_
本にできるかな...頑張らなきゃ。

 

今日のラクガキ


いい加減トップ絵更新しないとなぁと思い、何を描こうか悩んだ末のシレーヌです。
シレーヌって何?って人はABOUTの一番下を見てください...。
明日ペン入れて色塗ります。

 1   2  All pages

Next    2006年11月»
prev « 2006年9月
logs     過去ログ
Home   トップページ