Next    2006年10月»
prev « 2006年8月

 1   2  All pages

アパルタメント
2006.09.30 Sat

【鯔祭 Love Bora?】 
 Boreas誕生一ヶ月記念ユーザーイベント
 日時:30日(土) 21時?(最終24時)
 場所:リスボン広場


いよいよ本日開催です。
Liveイベントの「喜望峰を目指せ! in Boreas」の関係で、開催場所がセビリアからリスボンへ
変更になりましたのでご注意ください。
楽しみにしてます。

 

ついに念願のアパルタメントを購入しましたっ!


購入条件が合計レベル30・合計名声5000で価格5Mですが、こんなの1・2日廃プレイすれば
買えるだろうと思っていたオープン前日。
気が付けばもう一ヶ月経ちますな( ´ー`)
ちなみにアパルタメントとは本拠地に所有できるマイルーム、アパートみたいなものですね。

さて、銀行でアパルタメントを購入したものの入り口が分からず、しばしアムステルダムを徘徊し衛兵を発見(死)


早速中に入ると...


高級感のある部屋ですが、物が何もないのでちょっと寂しいです。
唯一右奥にあるマネキンは...ちょっと怖いな。


アパルタメント最大の利点は、何と言っても収納スペースでしょう。
各種2品づつ、手数料無料で預けることができます。
インドから持ってきたレベル上げ用のコツヨウを隠しておくのに便利です。


他にも船部品や地図などを2個づつ預けることができます。


う?ん、でもこんな広いスペースに2個しか入れられないのはちょっと不自然かもしれない。

インド旅行
2006.09.25 Mon

インドで入港できるようになったので早速行ってきました。
といっても一週間前ですが...。
アルギンから先はしばらく行っていなかったので、アフリカのBGMが新鮮でした。
青い海と空が新鮮です。


そして乙鯖では置き物だったコイツらは恐怖の存在に...。

停戦協定状だけが頼りです。
当然先に進めば進むほどより強力な海賊が待ち構えているので、緊張を欠く事ができない長い航海でした。

インドへたどり着くとパールラティがお出迎え。

金庫増やしたりと用事を済ませ、コショウ積んで帰るつもりでしたが...。

全然数買えない_| ̄|○
サブは入港できないので積み込みに凄まじく時間がかかりました。
今はサブも入港できるので多少楽になる...かな。

 

今日の10分ラクガキ


ARIAの灯里。
テレビ東京では昨日で最終回でした。
スクールランブルも同じく終了。
どちらも単行本揃える程ハマってしまったので、終わってしまったのは非常に寂しいです。
他にもシムーンは今日が最終回、エアギアやいぬかみっ、.hackも今週でおしまいです。
10月から始まる新アニメ面白いのあったらいいなぁ。
描画時間32分。
流石にパパっと描く気にはなれなかった...。

オンデ本
2006.09.20 Wed

冬コミオフセ本に関して、印刷屋さんと相談してきました。
ちなみに叔父さんが勤めている会社なので、印刷に関して色々と立ち入った話を聞くことができました。
お土産に非売品の紙見本帳とか頂いちゃったり。

持つべきものは叔父さんだねっ!

「BLUE CURACAO 3」は24ページで100部程作る予定ですが、この場合オフセット印刷よりもオンデマンド印刷の方が安くできるそうな。
オンデマンド印刷とは、高性能のプリンタで出力する方式です。
あんまり聞かない言葉ですね。
オンデマンド印刷で作成された本、略してオンデ本?の見本を見せてもらいましたが、商業誌のようにしっかりとした高級感のある作りでした。

一番気になっていた入稿方法については、データでも大丈夫だそうでホッとしました。
ただ、コミックスタジオは流石にムリと言われてしまったので、データをフォトショップ形式に変換してから送る形になります。
まぁこの程度の手間なら全然構いませんな。
サンプルで1ページ仕上げろと言われたので急遽ペン入れしています。
どんな本になるのか楽しみだわ?。

ちなみに入稿から一週間で出来上がるそうで、原稿はまだゆったり作業できそうです。
...とか書いて何度痛い目に遭った事か(つー`)

 

今日の10分ラクガキ

大航海本の新キャラ、フランス国籍の食料商食品商予定(何年DOLやってんだ...)
今回は新キャラ3人追加予定なので目が回る大変さです。
作業時間30分...。
ロール髪描くの難しすぎるんだよぅ(つД`)

カイジ修行
2006.09.16 Sat

?ボレアスOPEN1ヶ月記念祭?
開催日:9月30日(土)
時間:夜9時?(夜12時まで)
場所:セビリア広場

Boreas鯖オープン1ヶ月を記念したユーザーイベントです。
大バザーや出し物が行われる予定だそうな。
二週間後なので恐らくセビリアへの入港許可は大丈夫でしょう。
皆で参加して既鯖に負けないくらいBoreas鯖を盛り上げようっ!


第2回アムステルダム夜市のお知らせ
・日時:9月16日(土)21:00?
・場所:アムステルダム広場(仲介人等がいる場所)
・何するの?:とりあえず会いましょう。売るものがあったら持ってきてください。フレンド登録するもよし、商売するもよし、そこに集った人たちで艦隊を組んでクエするのもよし、です。
・今のところ、週代わりで土曜、日曜の21:00?行う予定です。別の案がありましたら、何らかの形で表明して下されば、形になるかもしれません。

本日開催です。
オランダ人の皆!今宵はアムステルダムで盛り上がろうっ!
...私は用事があって遅れてしまいそうです_| ̄|○
冬コミオフセ本の件で少し...。

 

鋳造を極めたので海事レベルを上げ始めました。
序盤といえばジェノヴァスクールです。
エロ鯖・乙鯖でここは経験したハズですが、どことなく新鮮な感じがして初心者になった気分です。


商会メンバーで造船スキルを持っている方に、輸送用大型ガレーを造ってもらいました。


交易用の6%増量船なので機動性にやや難がありますが、自作の名匠デミキャノン砲12門を3基付ければ
俺TUEEEするには十分な強さです。
船足も速いのでよく先頭を引っ張らせてもらってます。

チュニスで受けられる海事系クエスト「チュニス発の護送船」のおかげで経験値・名声・お金メキメキ増えます。
ただし敵ちょっと強いですが。


昔はこのクエなかったので、商船終わったら危機とか密偵やってまた商船だったんですがねぇ。
なんだかんだ言って初心者に優しくなってますヨ。

合計名声18000越えたので、次回からついにインドデビューです。
インド洋はおろか穀物海岸沖にも久しく行っていなかったのでワクテカしてます。

 

今日の10分ラクガキ


BLUR CURACAOの水夫アンドレ・シルバー。
オヤジのゴツさを意識しましたが、まだまだ甘いですね...。
19分。

ネーデルネーデル2
2006.09.12 Tue

Boreas鯖は少しずつですが着々と発展しています。
カリブやインドへ行ける人もチラホラと見受けられました。
私?私はまだ西アフリカまでしか行けない(つー`)

当初一つしかなかったアムステルダムの商会も、今では4つに増えました。


私の所属している「Overzees・van・ambitie」では、いち早く商館を購入。
商館購入式には用事がって参加できなかったので、商会メンバーの初顔合わせの時に初めて商館にお邪魔しました。
何気に商館持ちのギルドは初めてなのでワクテカ。
部屋はかなりの広さで、集会やゲームを楽しむには十分なスペースでした。


秘書まで付いて何だかちょっと偉くなった気分(*'ー')


秘書からは料理を注文して行動力を回復できますが、通常の酒場よりも満腹になり難いそうな。
可能ならばハンブルグの酒場まで引っ張っていきたいです。

商会メンバーの初顔合わせでは、商会の基本方針等を確認し、記念写真撮って終了。


その後、ネーデルランド主催のアムステルダム夜一が開催されました。
各自売り物を持ち込んでゴザ敷いてワイワイ。


私は鋳造品の販売と鉄板・銅板の無料打ち直しを請け負ったのですが、あんまりお客来なくてションボリ。
鉄板とか使ってる人少ないのかな...まぁまだNPC売り無いしね。
お客の立場としては、冒険に必要なアイテムを買い揃えることができて満足です。


第2回アムステルダム夜市のお知らせ(コピペ)
・日時:9月16日(土)21:00?
・場所:アムステルダム広場(仲介人等がいる場所)
・何するの?:とりあえず会いましょう。売るものがあったら持ってきてください。フレンド登録するもよし、商売するもよし、そこに集った人たちで艦隊を組んでクエするのもよし、です。
・今のところ、週代わりで土曜、日曜の21:00?行う予定です。別の案がありましたら、何らかの形で表明して下されば、形になるかもしれません。

 

今日の10分ラクガキ


正装度が必要だったので、ボルドーで羅紗製プールポワンを購入しました。
序盤で防御力10・正装度15というのはとても魅力的です。
NPC売りの装備買って純粋に喜んだのは久々で新鮮でした。

今回の絵画時間は25分です...。
流石に斜め後ろのアングルはサラリとは描けません。

 1   2  All pages

Next    2006年10月»
prev « 2006年8月
logs     過去ログ
Home   トップページ