Next    2006年8月»
prev « 2006年6月

 1   2  All pages

埼玉県女児プール事故
2006.07.31 Mon

埼玉県ふじみ野市で女児がプール排水口に吸い込まれ死亡。
このプール、家からチャリで行ける距離なのでかなりショッキングでした。

某BBSにこんな書き込みが。
>排水溝には普段は二枚のふたがあるのだが、客の指摘で一枚はがれている事がわかった。
>対応は酷い物で、監視員二人が「注意してくださーい。」と声を掛けるだけだったらしい。

>プール管理の判断がおかしかった事による人災だよな、これ。何で客をあがらせて点検しねえんだよ。

まったくその通りですね。
排水溝は高さ60cm幅120cmと結構な大きさなので、吸い込まれたら大人でも厳しいでしょう。


※某BBSより日テレの映像キャプ


この事件でふじみ野市長は、市立小中学校と市営のすべてのプールを使用中止にするそうな。
プール行かないので関係ありませんが、楽しみにしてた地元民は残念ですね...。

夏コミ原稿完成まであと一歩
2006.07.27 Thu

夏コミ表紙出来上がりました。


ついでにサンプルページを一枚。

※データ消失


本文の残り数ページ仕上げて夏コミ原稿完成です。
今回は何とか前日必死製本作業を回避できました。
修羅場がないって素晴らしい(*'ー`)
時間余ったら値札とか小物でも作っておこうかな。
とか余裕ぶってると大変な目に遭うので程ほどに...。

 

気がつけば明日から大海戦です。
夏コミ原稿必死だったので今回は見送るつもりでしたが、余裕が出来たので参加しようと思います。
Zephyros鯖は西アフリカのドゥアラで、スペイン・イタリア・フランスVSポルトガル・オランダですか。
ギニア湾と黄金海岸沖はハリケーンが多発する地帯なので、ガレー乗りの方々は大変そうです。
中型・大型で参加しようかと思っているので、もし艦隊組めずにウロウロしていたら拾ってもらえると嬉しい(´・ω・`)

ボレアス鯖でワクテカ
2006.07.24 Mon

デッドマンズチェスト始まりましたね。
残念ながら今月中に映画館へは行けそうにありません...。
オーランド・ブルームのカッコイイ姿が見たいんだけどなぁ(ジョニー・デップじゃないのか)。


夏コミ原稿仕上げに入りましたが、何とか若干の余裕を持たせて終わりそうです。
トーン貼りは最初の一歩がなかなか踏み出せませんでしたが、1ページ終わると次のページ以降比較的スムーズに作業が進みました。
サンプルで一枚。


前回は色々なトーンを使いすぎて落ち着かない感じになってしまったので、今回はなるべくシンプルに仕上げています。
この方が見易くて作業も簡単なので二度嬉しい(*'ー`)
本文は早ければ明後日には終わりそうです。
早いトコ終わらせて表紙とおまけページに取り掛からねば。


話は変わりますが、大航海時代オンラインで8月30日の拡張パックに合わせて、ついに第四のサーバがオープンします。
その名はボレアス(Boreas)、ギリシャ神話の北風神の名前だそうな。
詳細はコチラ

このサーバは既存の3サーバとは全く違う勢力図となるでしょう。
なぜならば最初から新三国(フランス・ヴェネツィア・ネーデルランド)が実装されているからです。
ネーデルランドが北海を独占し、ヴェネツィアが西地中海までも制圧し、フランスがカリブ海を手中に収める可能性だって十分にあるワケです。
考えただけでもワクテカしてきます。

ワクテカするので新サーバでちょっと遊んでみようと思います。
しかし残念な事に、既存のアカウントでは新サーバにしばらく入ることができません。
詳細はコチラで。
なので新しくアカウントを取る予定です。
もっとも入場を一次と二次に分けた理由を考えるとあまり胸を張れる事ではないですが...。
クローズドβの後半から始めた身としては、どうしても皆が真っ白な状態からのスタートを体験してみたいのです。

ちなみに国籍はネーデルの予定。
Zephyrosでお金ザックザクと噂の宝石運びをしたかったのですが、スキル枠が足りなくてできなかったのでコチラで体験をば。
イングでもよかったのですが、ライザ...ぅほんっ!
ネーデルのイベントやった事ないので大航海本のネタ探しも兼ねてということで...。
8月30日が待ち遠しいなー。


久々に活字が多い日記でした(・ω・)

ガンホー社員逮捕
2006.07.21 Fri

癌呆社員、不正アクセスRMTで逮捕!!BOTNEWS

テレビのニュースで報道されていました。
とりあえず一言。


 法 整 備 し ろ

ペン入れ終わった_| ̄|○
2006.07.19 Wed

パイレーツオブカリビアン/デッドマンズチェスト公開まで残り3日です。
何気にサイトがちょっと変化していました。
夏コミ原稿ピンチですが、何とか22日に映画館へ足をはこべると...嬉しいな......。


さて原稿ですが、やっとやっとペン入れ終わりました。
15日頃に終わる予定が、修正修正修正修正の繰り返しでこんなにも延びに延びて...。
一箇所直すと関連する他のページ他のコマも全部直さなければならないので激しくマゾいです。
サンプルで1ページ載っけます。


楽しみが半減してしまうので、セリフは白く塗りつぶしました。
さてさていよいよトーン・ベタ・仕上げですが、本気で終わるかどうか怪しいです。
36ページが重く圧し掛かります。
まぁ...いざとなったら線画だけでもいいか(*'ー`)+
でも表紙だけは完成させなければならないので合間にコツコツ描いてます。
「BLUE CURACAO 2」表紙の線画。


あぁ...右の新キャラの配色考えてないや......。

 1   2  All pages

Next    2006年8月»
prev « 2006年6月
logs     過去ログ
Home   トップページ