Next    2006年7月»
prev « 2006年5月

 1   2  All pages

暑い
2006.06.29 Thu

本日のサイタマ南部は暑いです。
暑さで頭が回らず、なかなか思うように絵が描けません。
いや、描けないというよりもイメージできません。
絵を描くのが上手い人は、あたまの中で物体の構造が手に取るように想像できるそうです。
そして想像したモノをキャンバスに書き出すのが絵を描くことだそうな。
したがってよりリアルにイメージできればそれだけ絵も上手く描けるのです。
あー...暑さで何を日記として書きたいのかすら想像できぬ...。


クリスティーナも暑さでハッハハッハしてます。


ハッハハッハしたあとはグッタリ。


そうそう、クリスティーナがうちに来たときは体重1キロだったのに、今日計ったら2キロ近くになっていました。
やっぱり子犬は成長が早いですね。
早くワクチンプログラム終了させて一緒に散歩に行きたいです。

 

今日のラクガキ


ヴィットーリア。
この前...といっても一ヶ月前ですが、トップ絵用に描いた5頭身の下書きを6頭身に引き上げてペン入れました。
作業の息抜きにちまちまと色塗ってます。
本当はそろそろ大航海本の表紙を作らなければならないんですがね...。

サム
2006.06.23 Fri

夏コミへ向けての追い込みと犬畜生の世話で小忙しくなっております。
そんな中パチンコへ行くも、一週間で8万使って一度も当たりが来ないという状況に陥りました。
確率の収縮ってやつですかね。
負け続けた後には必ず勝ちが来るハズ!と根拠もなく頑張っていると...
スーパー海物語で朝一2回転目、何と確変確定プレミア演出のサムが出現(@ω@)


朝一で2回転目ですヨ(@д@)


これが4連荘し、時短終了後すぐに単発当たり。
ついに長き不調の沼から抜けられたーっ!と喜んでいたのもつかの間...
ハマリに遭遇し一箱また一箱消え、ついに残り一箱に。
サムが出たから爆発するかもしれない...と思い注ぎ込んだのがマズかったです。
手堅く一箱を換金して終了。
一応プラス収支ですが何とも後味の悪い結果となりました。

サムは単なる確変確定演出だと割り切って打った方がいいですね。
プレミアなので恐らくもう見れないと思いますが...。

 

今日のラクガキ


大航海本で出す予定の犬(ジャッカル)がやっとそれらしく描けるようになりました。
やっぱり本物の犬を見てデッサンするのが一番ですね。
今見返してみるとちょい胴長な感じがするので、調整して上手く描けるようになりたいです。

子犬
2006.06.16 Fri

ミニチュアシュナウザーの子犬がついに我が家にやってきました。
思わず抱きしめたくなる子犬ならではの愛くるしい仕草と、黒く渋いそして軟らかく長い毛に被われたボディが素敵なハーモニーをかもし出しています(謎)
カメラ付き携帯で撮ったので画質悪いですがご勘弁を。


今度ちゃんとしたデジカメで撮り直さなければ。
ちなみに「クリスティーナ」と名づけました。
ミニチュアシュナウザーはドイツ原産なので、ドイツ人女性の名前一覧から一番ピンと来た名前を取りました。
周囲からは長くて呼び辛いと非難されましたが、もう「クリスティーナ」で決定です。
サイトにクリスティーナコンテンツでも作ろうかな(*+ω+)


私設コミケのカット描きました。


コレ描いている途中、写真屋で初エラーを経験。


テキストを入力中に突然BSキーが利かなくなり、文字が書き直せなくなったので写真屋を再起動しようとすると、エラーで終了できなくなりました。
仕方ないのでタスクマネージャから強制終了。
その後は問題なく動きました。
コミックスタジオではエラーで強制終了を何度も経験しましたが、写真屋でエラー食らったのは初めてだったのでビックリしました。
やはり完璧なプログラムなど存在しないのか...。

第15回大海戦投票結果
2006.06.14 Wed

第15回大海戦は、カーボヴェルデにてポルトガル・ネーデルランド連合とイングランド・ヴェネツィア連合の戦いとなりました。
今回は残念ながら参加できませんが、両国とも善戦できる様に応援しています(・ω・)b


最近気づいたのですが、顔アップと体の回転機能が追加されたのですね。


これで大航海本の資料集めがかなり楽になりそうです。
わざわざ自分で買って装備しなくても、他の人の情報を調べればOKです(*・ω・)
他にも何か新しい機能は追加されているのではと公式ページを見てみると、自国よりも勢力値の大きな国に亡命できたり、大海戦では数が不利な連合に勝てるチャンスが増えたりと色々追加されていました。
でもよく見るとコレ、先週のアップデートだった...。
もっとマメに情報のチェックをせねば(つД`)

 

さて、明日は我が家に新たな家族が迎えられます。
何と...子犬が来るのですっ!
もう待ち遠しくて仕方がありません。
ペットショップ クーってネットショップで注文しました。
犬種はミニチュアシュナウザーってダンディーな小型犬です。
でも♀だったり。
お値段は77700円。
これでも色々見て回ったらかなり安い価格でした。

犬を飼おうと決めた理由は3つです。
1、自分の運動不足解消。
2、自分の心の癒し。
3、犬のデッサン用。

3が重要です。
大航海本で出す予定の犬(ジャッカル)がどうしても上手く描けず、やっぱり犬は本物を見て(といってもジャッカルは飼えませんが)デッサンするしかないだろうという事で飼う決心をしました。
人間のデッサンなら鏡に移るもう一人の自分を見ればある程度は描けるんですがね...。

今日ペットショップで色々と準備してきました。


寝床にペットフードにトイレに水飲み器具、食器、オモチャと一通り。
コレ置いたらただでさえ狭い家の中がさらに狭くなりました(つД`)

あぁ?早くこないかなァ。

超海物語
2006.06.10 Sat

テレビCMでちらほら見かけるパチンコ機種、CRスーパー海物語(超海)に朝一勝負で挑みました。
静岡で一度打ったものの、4箱出たのに4箱飲まれるという悲惨な目にあったので今回は深追い厳禁です。
というかもう注ぎ込む気にもなれない...。

地元はサイタマでもマイナーな場所ですが、駅前にはパチ屋が5軒も乱立している素敵ギャンブル街です。
しかし超海を入れているのは一軒だけ。
このお店、前は活気が無く出る気がしないパチ屋でしたが、超海を入れてから連日のように賑わっています。
朝一で行かないとなかなか座れないので朝一勝負です。

残念ながら今日は海のイベントではなく、どの台も釘がスーパー辛めでした。
数台移動し、まぁまぁ回る台で妥協。
2万円の投資でやっと初当たりをゲットするも単発...。
が、7Rの昇格チャンスで昇格してくれました。
これが超海のワクワクポイントですね。
残念ながらワンセットで終わってしまいましたが、時短終了直後にリーチがかかり、何とそれが確変大当たり!
これが続きに続いて14連荘してくれました。

超海では5連荘毎に当たりラウンドが2Dプレミアムに変化します。
5連荘でマリンちゃん、10連荘でワリンちゃん、15連荘でマリンちゃん&ワリンちゃんだったっけかな。
あと一回続いてくれれば15連荘のプレミアが見れたのにな...。
でもワリンちゃんが見れただけでも十分幸せものですね。


やっぱり3Dより2Dの方が可愛いな(*・ω・)

その後は一箱使い切る前に確変大当たりが続きました。
必勝パターンです。
気がつけば21箱ものドル箱タワーが建設されました。
っと、ここでアクシデントが発生!
何とドル箱の積み過ぎでタワーが決壊したのです(゜□゜)
20箱分おおよそ34000個の玉が床に散乱、店員総動員で回収です。
滅多に無い出来事だから写真撮っておけばよかったな( ´-`)

拾ってもらっている間、コーヒーとタバコで6時間ぶりの休憩。
戻るとドル箱タワーは元通りになっていましたが、たぶん玉減ってるよね...。
ちょっとテンションダウン。
それに呼応するように台の調子もダウン。
確変中でしたがあっさり終了し、その後一箱飲まれてしまいました。
追加投入しても当たりそうな気がせず、尚且つ静岡で4箱飲まれた経験があるので今日はココで終了。
ハイエナするのにいい回転数かな。


20箱。


出玉32032発。
4月28日にCRエヴァンゲリオンセカンドインパクトで出した31217発を抜いて過去最高記録です。


換金して128,000円、20,000円投資したので108,000の勝利!
最近調子が良すぎだなぁ。
何か嫌な事が起こる前触れかもしれない...。

 1   2  All pages

Next    2006年7月»
prev « 2006年5月
logs     過去ログ
Home   トップページ