Next    2006年6月»
prev « 2006年4月

 1   2  All pages

幽霊船撃退ツアー
2006.05.28 Sun

明日から3・4日間、静岡の爺ちゃん家に行ってきます。
特に用事もないのですが、まぁたまには普段と違った環境に身を置くのもいいものだ。
向こうのパチンコ屋へ出撃する予定もあるので、是非とも勝って帰りたいところです。

 

5月27日21時より商会イベントで幽霊船撃退ツアーが開催されました。


今回は嬉しいことに10名もの人が集まり、2艦隊編成できました。

サントドミンゴで「禁じられた海域」クエストを受け、一旦マディラで戦闘準備をして出撃です。


前回は5人で挑み、何度も全滅した後に提督狙いで辛うじて勝つことが出来ましたが、今回は果たして何度戦いを挑むことになるのか不安を抱きつつ戦闘に突入。
そして...



なんと3度目で殲滅できましたっ!
まさか全艦撃沈できるとは思ってもみませんでした。
勝利のカギは海軍出動要請書で呼び出されたポルトガル海軍の活躍ですかね。
クリティカルを食らってもなかなか沈まず、白兵戦においても互角の戦いを見せ付けてくれました。

クエストを達成すると50%の確率で船尾エンジェル砲が手に入ります。
確率通り10人中5人が入手できました。
今回は私もゲットできた(*・ω・)

でもあんなに強いのに経験値5ってのはいただけないな...。
船尾エンジェル砲の性能はこんな感じです。

PK対策として積んでおけば活躍してくれるハズです。

クエスト報告でもらえる船首エンジェル砲は、前回ゲットした大砲の耐久が余裕だったので5Mでバザったら10分ほどで売れました。
次回のツアーもよかったら参加お願いします。

記念撮影

 

今日のラクガキ

大航海本下書きからリタとミゲル。
下書き8割終わりました。
最後の難関、犬を描くのに手間取っています。
どうすれば可愛く凛々しく描けるんだ...。
明日、静岡に行ったら犬描く練習する予定です。
パソコン無いので紙と鉛筆で描くしかないですが、まぁこの際紙に絵を描く練習も兼ねよう。
やっぱりアナログも重要だよね(´・ω・`)

幽霊船撃退ツアー宣伝
2006.05.24 Wed

パソコンテレビGyaOのテレビCMを最近よく見かけます。
タダなので試しに拝見してみました。なかなか便利で面白いです。
その名の通りネットでテレビを見ることができますが、テレビと違って自分の好きなときに見れるのがいいですね。
アニメや映画、ドラマにスポーツ・ゲーム・ニュースと種類は結構豊富なので飽きがきません。
嬉しい事に第一期ARIAが見れるので、第二期から見始めた私としてはとっても有難いです。
唯一弱点があるとすれば画質が悪いことかな...。
まぁタダなのでそんな贅沢は言えませんな。

 

大航海時代、前回の日記にも書きましたが商会イベントで幽霊船クエストを攻略します。
敵艦隊は超強力なため、仲間は多いほうが心強いのでお暇な方いましたら参加よろしくお願いします。
念のため書いておきますが田代鯖です。

詳細は商会ホームページを見てネ。

VSイングランドinドゥアラ
2006.05.22 Mon

大海戦参加者の皆様、お疲れ様でした。
Zephyros鯖ではドゥアラをめぐり、イスパニア・フランス連合とイングランド・ヴェネツィア連合が決戦しました。


今回も中型と大型で参戦。
一日目・二日目はイスパニア連合が押され気味で、私の艦隊もなかなか勝つことができませんでしたが、三日目はイスパニアが盛り返し引き分けに終わりました。


やっぱり片方が一方的にやられるよりも、力の差が少なく緊張感のある海戦の方が楽しいですね。
次回はポルトガルの攻撃ターンですが、今度こそ参加が厳しいかもしれません...。

一日目艦隊メンバー


二日目艦隊メンバー


三日目艦隊メンバー


今回は思うように戦功を獲得できませんでしたが、辛うじて爵位をもらえました。


騎士爵まであと2つ!
残りは冒険でサックリ上げるするべく生物学者に転職しました。


でも冒険名声が191しかないので上げるのは至難の技でしょう...。

 

今日のラクガキ


商会イベントで幽霊船クエストを攻略しにいきます。
参加ご希望の方は27日土曜日夜9時にマディラに集合してください。
カリブ入港可能ならばレベル・職業・国籍不問どなたでも歓迎です。
もちろん商会外の人でもドウゾ。
報酬は大海戦で大活躍する船首エンジェル砲です。
絵はイベント用の下書き(*・ω・)

ガンホーは不正ユーザーの味方
2006.05.20 Sat

2月に郵送したラグナロクオンライン公式ファンブック2006の選考結果が出ていました。
今回は残念ながら入賞ならず...。
前よりもいい絵描けたと思ったんだけどなぁ...。
入賞するとファンブックが送られるので、やはりレベルが高かった様です。
ちなみに前回の賞品は超肉先生のイラストが描かれたテレホンカードでした。

これはこれでステキです。


さて、当のROでは本来、正規ユーザーが快適にゲームを楽しむ事ができる様に働き回っているはずのゲームマスターが、あろうことか不正ユーザーの味方をするという衝撃的な事件が発生しました。
詳しくはBOTNEWSさんのコチラの記事をご覧ください。

ん?何というか、ガンホーも堕ちるところまで堕ちたな...。
この出来事にユーザーの怒りが爆発し、chaos鯖では祭りが発生。
プロンテラ南では謎の署名活動が行われていました。


ガンホーに裏切られた場所であるアサシンギルドも祭り会場に。


何気に初めて入りました。
結構狭いのね。

今まで大規模アップデートの度にちまちまと課金してきましたが、今回の出来事で考え方が変わりそうです。
ガンホーはどんな風に思っているんでしょうね。
えぇ...何とも思ってないでしょう。

第14回大海戦投票〆
2006.05.17 Wed

前回13日の日記をマッタリと書き終え大航海時代にログインしてみると、えらい凄まじい投資戦争が繰り広げられていました。
西アフリカのポルトガル港が全滅し、更に東アフリカの数港とディブ・カサブランカが陥落。
ポルトガルにとって心身共にかなりのダメージを与える攻撃だったと思われます。
あまりに突然の出来事だったので追伸で書こうかと思ったのですが結局今に(・ω・)
現在も継続した投資が行われており、各港で頻繁に旗が変わっている様です。
ポルトガルには半年以上籍を置いていた国なので何とか頑張ってもらいたいところですが、この状況からの復帰はかなり困難を極めるでしょう...。


第14回大海戦の投票結果が告知されました。
今回は蚊帳の外だしなぁとため息をつきつつ見てみると...。


イングランド&ヴェネツィア VS イスパニア&フランス


( д)゜゜

薄々予想していた結果でしたがまさか本当に起こるとは。
ぶっちゃけ海戦に参加できてめっちゃ嬉しいですが、やはり直前投資で海戦を操作できる仕様には疑問を感じてしまいます。
色々準備していたポルトガルやネーデルランドの人たちの事を考えると何とも複雑な心境です。


5月24日(水)?6月3日、ロードス島沖海戦というイベントが行われます。
オスマントルコ艦隊と聖ヨハネ騎士団の死闘を再現する様でどんなイベントになるか楽しみです。
内容を見てみると1月に行われたオスマン侵攻に似た感じになるのかな。

地中海に攻め入ってくる彼らを沈めてオスマン戦功を獲得し、

報酬をもらう流れですかね。
でもハンザ印章は勘弁...。

 

今日のラクガキ

ヴィットーリア5頭身。
最近のトップ絵は男ばっかりだったので、たまには花をという事でソレ様の下書きです。

 1   2  All pages

Next    2006年6月»
prev « 2006年4月
logs     過去ログ
Home   トップページ