Next    2006年5月»
prev « 2006年3月

 1   2  All pages

エヴァ爆発
2006.04.28 Fri

パチンコのお話、というか自慢話(*・ω・)

CRエヴァンゲリオンセカンドインパクトXF、久々に朝一勝負仕掛けてきました。
8000円つぎ込んだところで単発当たり、調子悪いなぁと思って眺めてると時短終了直後に確変ゲット!
これが続きに続き17連チャンもしてしまいました(突確込)。
いつもならこれで帰りますが、なんてったって今日は朝一勝負。
閉店まで粘るつもりで来たので、ハマリ覚悟で玉を注ぎ込むとこれがまた面白いくらい速攻で当たります。
でも単発、でも全て昇格(゚◇゚;)
そんな感じで終日台は絶好調でした。
ちなみに超レアな覚醒モードに3回突入しました。


気がつくと午後9時。
疲労困憊でハマリ気味だったので帰りました。

総大当たり数42回、そして気になる出球は...


31217玉!箱数は20箱!!
換金すると124,500円(゜□゜)
ちなみに等価交換です。
8000円使ったから収支は+116,500円。
帰り道、隕石に当たって死ぬんじゃないかと本気で思いました。
流石にもうこんな事起こらないだろうなぁ...。

商クリ中華狩り
2006.04.27 Thu

卵集めでインドに行く機会があったので、商用クリッパーを用いた中華狩りを試してみました。
実験で使用した船は下記のとおりです。

・商用クリッパー+18%シーダー製
・船員60名
・大砲はカロネード砲14門一基、船尾カロネード砲
・補助帆はメインローヤルステイスル2枚とメインフルリグドセイル、メインステイスルで旋回-3
・長期戦になることを予想して水と食料は多めに、資材と弾薬は20コづつ積み込み

補助帆がヘボイです。
洋上拿捕を狙うのならばメインフルリグドセイル4枚装備しないと追いつけません。
なので今回は相手の船情報を見て遅そうな船を狙いました。

セイロン交易所前に中華が現れたらスタンバイ。


出てくるのをじっと待ちます。
中華狩りの基本は忍耐です。
出港してきたら相手が帆を開くと同時にこちらも帆を全開!
と...残念な事にタイミングをミスってファーストアタック失敗。
追いかける形となりました。


帆性能は大体同じくらいだったので近づけず離されず。
なのでルートを少し小回りにしてじわりじわりと接近。
このとき離れすぎて敵艦隊を見失ったらアウトです。
常に目視できる距離を保ちつつ小回りですね。
徐々に接近し、タマタブの南の沖でついにセカンドアタック成功!
...失敗。
焦って後ろから仕掛けてしまいました。
増量クリッパーなので後ろからだと逃走使われたら追いつけません。

気を取り直して再挑戦。
測量を駆使してじわりじわりと接近。
...
......
.........!!!


「船長!船員が波にさらわれやした!」


横波食らった(つД`)
辛うじて見失うまでは離されませんでしたが、かなり距離が開いてしまいました。
もうダメかな...と思った海域切替時、何と敵の船2隻がピッタリと停止。
どうやら提督が回線不調で落ちた模様。
ざまあみろと言わんばかりに切り殺してあげました。


この戦闘で不思議な現象が発生。
2隻拿捕したにもかかわらず戦闘が終了しません。
どうやら提督が変な落ち方をしたので相手側は提督無しの戦闘になっていた様です。
仕方ないので戦闘から離脱。
その後は相手船は全て回線切断で逃げたので帰りました。
ちなみに拿捕したのは黄金海岸沖です。


もう少しで案全海域だったのでヒヤヒヤでした。
さて結論。

・補助帆はメインフルリグドセイル4枚で!
・増量クリッパのときは後ろから仕掛けない!
・あと一歩で仕掛けられそうなときに回線落ちされても泣かない。

以上の点に注意して皆もウキウキ中華狩りライフを楽しもう!

 

今日のラクガキ


大航海本リタとミゲル。
ぼちぼち背景を描き始めていますがやっぱりムズカシイ?。
目標は今月中に下書きを全て終わらせる予定でしたが100%無理ですな。

商用クリッパァ
2006.04.24 Mon

最近、Seaside shopがホムペ作成スペースとして借りているXREAの鯖の調子が悪いみたいです。
サイトリニューアルしていたときも鯖落ちで更新できなくて困ってしまいました。
う?む...あんまり鯖落ちとか聞かないのにどうしたものだろうか。
何とか状態を立て直してもらいたいところです。


先のアップートで波の高い海域でのガレー系の航行能力ダウンが苦しくなったので、うちの商会の造船家Dream氏に頼んで格安で+18%商用クリッパーを造船してもらいました。
やっぱり持つべきものは友達ですね。
早速乗ってみるとこの船がまた早い早い。


今までガレアス乗って必死で漕いでたのが馬鹿らしく感じました(漕船ランク8+3しかありませんが...)
そして漕船使う枠が減るので運用・警戒・測量と快適な航海が楽しめます。
ただ、やはり戦闘能力が気になります。
船室は改造することで最大60名の名倉を収容でき、PKやPKKに襲撃されても突撃2・3回は耐えられると思いますが、砲室が最大で24しか確保できないので殲滅力が皆無です。
悪あがきで船尾砲と14門を一基装備していますが、襲われたら機雷と船尾砲を駆使して逃げるしかありません。
まぁそこが面白いといえば面白いんですがね。

ちなみに私の名前はオレンジ色ですが、中華専門PKなので邦人は襲いませんヨ。
セイロン前で張ってるとたまにこちらの様子を伺っている方がいますが、気にせず出港してくださいな。
アピコメ見てね(´・ω・`)

商用クリッパーに乗る事により、中華狩りも大分楽になるかなと思っています。
相手が出港したら後から追いかけて洋上でじっくりと料理できると理想ですね。
実際に試してみないと何ともいえませんが。
成功したら日記に書くので楽しみにしててください。

 

今日のラクガキ


大航海本リタ。下書きじゃないヨ。
私がキャラを描くときは5頭身くらいで描いています。
男とか背が高めのお姉さんは5.5頭身くらいかな。
でも未熟者なので気がつくと4頭身の短足になってたりして一人で爆笑することも。
もっとデッサン能力を身に付けないとダメですね(´△`;)

リニューアル完了
2006.04.22 Sat

や??やっと終わりましたリニューアル。
まだ一部未完成なところがありますが、まぁボチボチと更新していけたらと思います。
これで明日から大航海本の下書きに専念できるのでパッパと終わらせて別の目標探さなければならない。


グラナドエスパダが面白そうだったので長時間かけてインストールし、いざやってみたら重すぎて遊べませんでした(´・ω・`)
グラボ買い換えたい......切実に。

サイトリフォーム中
2006.04.22 Sat

一通り素材を作り終えたので、やっとホムペの模様替えに取り掛かれました。
途中色々と手間取ってしまい気がつくと朝日が眩しい(´△`;)
リンク切れてたり一部古いレイアウトが残っていたりとまだ100%完成していないのですが、そろそろ眠気の限界なので続きは眠りから覚めた後に...。
疲れるけどもやっぱりホムペ作成は楽しいのぉヾ(*・ω・)ノ

いつもと何ら変わりなく表示される人はクッキーとか一時ファイル削除してみてネ。

 1   2  All pages

Next    2006年5月»
prev « 2006年3月
logs     過去ログ
Home   トップページ