Next    2006年4月»
prev « 2006年2月

 1   2  All pages

亡命
2006.03.31 Fri

掲示板のスパム書き込みが一時期沈静化していましたが、最近また増えてきました。
対策を施してから今まで全てブロックしていましたが、先程ガードをすり抜けて一個書き込まれてしまいました。
う?む悔しい。
やむを得ずセキュリティレベルを上げたものの果たして完全ブロックできるかな。

 

短いようで長い賞金首生活から開放され、ついに亡命を実行しました。
イスパニア・イングランドを巡った後にフランスへ行きたかったのですが、イスパニアはポルトガルよりも影響力が高いので亡命できません。
そこでうちの商会員が数人、イスパの影響度を下げるべく奮闘してくれましたが残念ながら失敗。
大金使わせてごめんよぅ(´・ω・`)

というワケでまずはイングへ亡命。


我が国は大陸諸国の干渉を受け?
?それでも我が国に忠誠を誓う覚悟はあるか?


亡命すると名声が大きく低下し?


念を押して確認された後、ついにイングランド国旗を頭上に掲げました。
記念に一枚


隣で投資紙を使いまくってた方が「イングランドへようこそ!」と祝福してくれました。
でもすぐに亡命しちゃうんだ...ごめんよぅ(つД`)

ロンドンに投資して交易所を覗くと...

おぉ?いい品揃えですなぁ。
工業品取引上げするならやっぱりイングだね。
続けてエディンバラ・ドーバー・プリマスへ投資。
そして折角なので名物のライザ・ミドルトンに挨拶してきました。


イベントを進めれば進めるほど憎たらしく見えるらしいので挨拶だけで終了。
何か頼まれ事をされたけど...まぁいいや(*・ω・)

おそらく二度と出来ないであろうイング国旗での航海を記念に一枚。


いよいよフランス本拠地のマルセイユへ。
再び念を押して確認された後...


ついにフランス国籍を取得!


これから新たなる旅立ちが始まります。
果たしてどんな出来事が待ち構えているのか...。
心機一転頑張るぞーヾ(*・ω・)ノ

次回からは亡命できない方々のためにフランスのイベントを紹介したいと思います。
噂では4月12日のアップデートで新三国のイベントが完結するらしいので楽しみです。


...でもまずは消えた冒険名声を取り返さないとね(つД`)

VSイスパニアinジェノヴァ
2006.03.27 Mon

ジェノヴァをかけた三日間の大海戦、戦闘に参加した人も支援にまわった人もお疲れ様でした。
今回ポルトガルで参加する最後の大海戦なので気合い入れて頑張りました。

我らがハーレム艦隊は一日目、中型・大型に参戦し見事無敗の戦いを行うことができました。

艦隊メンバー


二日目、イスパニア軍はマルセイユの西に位置するモンペリエから出撃。
さらにペア艦隊を徹底していました。
一日目より若干押されたものの、ポルトガル軍が依然として有利な状況です。
ハーレムは今日も中型・大型に参戦。
何回か敗北してしまいましたがまずまずの結果を残せたと思います。

艦隊メンバー


そして運命の三日目。
イスパニア軍は再びジェノヴァ布陣。
今日も青ゾーン作戦かと思いきや大型クラスに切り替わった瞬間、イスパニア軍の半分?がマルセイユに移動を開始。
ジェノヴァとマルセイユに戦線が出来上がりました。
マルセイユへの移動は予想外の出来事だったので序盤はポルトガルが押され気味でしたが、徐々に後続が増え盛り返してきました。
それでもイスパニア軍は最後まで果敢に攻めてきました。
最後の一時間は本当に熱い戦いができて嬉しかったです。

艦隊メンバー

戦闘結果

 

大海戦が無事に終わったので告知のとおりフランスへ亡命します。
2005年7月3日、リスボン商人ギルドに生まれてから今までポルトガル国民として頑張ってきました。
さまざまな出来事がありましたが今となっては良い思い出ばかりです。
昨日の海戦後の集まりでさよならを言うつもりでしたが、何だか寂しくなりそうで言えませんでした。
たとえゲームでも別れは辛いものですね...。
なのでひっそりと去ることにしました。
国は変わっても友達は変わらないと自分では思ってるので、できればフレンドリストからは削除しないでもらえると嬉しい(´・ω・`)

ポルトガル海軍

特徴的で愉快な人たちばかりでとても楽しい時間を過ごせました。
本当にありがとう?


さあ涙を拭って亡命だ!
...
......
.........悪名が減らない(つД`)

 

今日のラクガキ


さらばポルトガルという事でアルヴェロとフワン、のつもり...。
似てないね(´・ω・`)

大海戦投票〆切
2006.03.22 Wed

今日のメンテナンスで大海戦候補地の投票が締め切られましたが、やっぱりありました終了間際の旗替え投資。
投票で最も有力だったイスパニア同盟港のジェノヴァへ、ポルトガルの個人による約1Gの投資が行われ、ポルトガル同盟港のまま定期メンテナンスをむかえました。
幸いなことに終了間際のイスパニアの奪還投資がメンテ後に反映され、ジェノヴァ大海戦が確定したワケですが...いい加減候補地を金で操作できる仕様を修正してくれ。
わざわざ本拠地に帰って投票する意味がまるで無い。
それでなかったら最初から金出して投票権を買うみたいな感じにでもしたらどうなんだいコーエーさんよぉぉぉ。


大海戦へ向けてマグロステーキ作成会が開催されました。
つまりはマグロ釣り大会です。
今回の大海戦でポルトガルとしての参加は最後なので、クスクスではなくマグロステーキで気合いを入れようと思った次第です。

釣りのポイントはマディラ西。


私の釣りランクは9でしたがあんまり釣れず、モラを借りてランク10になったらビシバシ釣れました。
1違うだけでも大分差が出ますね。


釣った魚は火事やネズミが怖いのでその場で調理。


一時間ちょっと釣り続け、出来上がったステーキの数は全部で4589個でした。

さて大海戦は軍人国家フランスが味方になりましたが、果たして強敵イスパニアに勝つことができるのか。
当日までに少しでもスキルを磨き、全力で臨もうと思います。

 

今日のラクガキ

は、思うように描けなかったので無しで...。
いくらラクガキでも変な絵は張りたくないですわ(´・ω・`)

セイロンと中華と私
2006.03.21 Tue

セイロンを拠点に海事修行しました。
収奪上げが目的ですが、1・2回の突撃で拿捕できるジーベックを狙うのが一番効率いいですね。
ムガール帝国艦隊やマナル旅団・アングリア海賊にケンカ売れば剣術・突撃もガンガン上がり、経験値もそれなりに稼げます。
機雷も撒けば経験値アップと熟練ウマー。

そして絶え間なく現れる中華艦隊のおかげでお金もホクホク。。。


クレオパトラなんていいモノ装備してなぁ...。


大砲も名匠ですか。


他にも獅子鎧とか高級補助帆をガンガン奪えました。
稼ぎが違うから数M単位のアイテムなんてサラリと揃えられるんでしょうね。

亡命するには賞金首でないことが条件なのに、こんなに悪名上がっちゃってどうしますか。


シェランの回避上げで漂白できるといいけども...。
でも中華狩りを一度味わうとやめられませんな(+ω+)

 

今日のラクガキ


大航海本の下書きからミゲルです。
男キャラはもっと男らしく描けるようになりたいのぅ...。

第12回大海戦投票
2006.03.16 Thu

大海戦の投票が始まりました。
今回はポルトガルの攻撃で、候補地はケープ・カーボヴェルデ・ジェノヴァ・ストックホルム・ナポリです。
地理的な事や物資転用率の低下を考えて、おそらくカーボかジェノヴァで決まりでしょうね。
個人的にはストックホルムで戦ってみたい気もしますが...。

さて、今回の海戦が終わったらフランスへ亡命しようかと思っています。
本当はフランスが実装したらすぐに亡命するつもりでしたが、ポルトガル海軍やIRCに誘われてワイワイ楽しんでしまい、亡命のことなんてすっかり忘れていました。
商会のF氏よりだいぶ前から誘われていましたが、いつまでも待たせるワケにはいかないので今回の大海戦を終えた後に亡命しようと思います。
ポルトガルでの最後の大海戦、存分に楽しみたいところです。


メキシコ湾ソロ修行はそろそろリアル10日くらい経過したと思います。
5000近くあった悪名もすっかり忘れ去られ、ホワイティな名前に戻りました。

突撃・剣術・収奪・外科医術・回避・修理がメキメキ上がり、苦手だった白兵戦も多少自信が持てるようになりました。
レベルは58から補正がかかり上がり辛くなってしまいました。
そろそろ収奪上げに絞ってセイロン前のジーベックを狩りにいこうかな。
収奪10まで上げたら上級士官に転職して、シェランで回避と水平射撃上げで更に作りこみたいところです。


今日の一枚


大航海本の下書きから持ってきたリタです。
昨日ネームが終わったのでぼちぼち下書きに入っています。
胸に抱えてるのはキャラベルの権利書。
冬コミの本は船の絵がヘボかったので練習してもっとカッコ良く描ければと思います。

 1   2  All pages

Next    2006年4月»
prev « 2006年2月
logs     過去ログ
Home   トップページ